お勧めハワイ本 20: 『Hawaiian Mythology』 と、ハーブティーの「アイスワイン・ティー」

Aloha! 新井朋子です。

毎日、ハワイと、自然療法について書いています☆

 

 

今日は、久しぶりに、お勧めハワイ本

 

 

この本を紹介するのを忘れていました~~。

 

 

ハワイの神話をいろいろあつめた決定版。

ハワイの主な神話を網羅し、さらにハワイ各地に伝わる様々なヴァージョンを比較できるのが嬉しいですね。

また、ハワイだけでなく、サモア、タヒチ、マオリなど、オセアニア地域の伝承も記載されています。

ハワイ文化が海を渡って伝えられていたんだな、と分かります。

 

ハワイ神話を学ぶ人の座右の書になるでしょう☆

 

ただし600ページほどあるので、まずは気になる神話から少しずつ読んでいくことをお勧めします~~☆彡

 

HawaiianMythology

Hawaiian Mythology

Martha Beckwith

University of Hawaii Press

 

 

☆  ☆  ☆

 

アイスワインティー&チョコレート

カナダからのお土産をいただきました☆

「アイスワイン・ティー」とチョコレートの、ティータイムセット。

アイスワインとは、カナダの独特なワインの作り方のようです。

ブドウの実を、木になったまま完熟させていると、だんだん季節は寒くなってきて、凍ってしまうのだそうです。

そうすると、甘味が増して、独特のワインができます。

その風味をプラスしたのが、「アイスワイン・ティー」なんだそうです。

 

いただいたのは、ルイボスティーに、ハイビスカス、ストロベリー、ラズベリーなどのハーブ類に、アイスワインの風味付けがされています☆

ハーブ好きにはたまりません\(^o^)/

ご馳走様です。。。MAHALO  NUI☆彡




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください