ALOHAの秘密68: 長女のあなたに: HRNフラワーエッセンスで幸せに♡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

☆   ☆   ☆

 

今日はフラワーエッセンスのレベル2の講座でした。

レベル1までは、テキスト通りに進めていきますが、レベル2になると、みなさんもかなりフラワーエッセンス各種とっているので、みなさんの体験もシェアしてもらいながら進めていきます。

 

ここからが本当のお勉強ですね・・・☆彡

 

 

レベル2では、各ボトルの、もっと深い部分に注目していきます。

そこを理解していると、これから楽になります。

そんな話をしている中で、長女の話になりました。

 

 

長女というのは、下に弟や妹ができると、突然、家族の中(子どもにとっては世界ですね)での自分の立ち位置がかわるとい経験をしています。

 

 

それまで一人っ子だったわけですから、すべては自分が中心にまわっていたんですね。

それがある日突然、変わってしまうのです。

まさに青天の霹靂!

 

 

ある日突然、大好きなお母さんを一人占めできなくなります。

大好きなお母さんが弟または妹のことにかかりきりになるので、嫉妬を感じます。

大好きなお母さんが、とても忙しそうで、大変だなというのがわります。

甘えたくても、大変そうなお母さんを見ると、甘えられなくなります。

お母さんや大人から、お姉ちゃんなのだから・・・と言われると、甘えたり我儘を言うことは悪いことだと思うようになり、我慢するようになります。

そしていつのまにか、無意識のうちにお母さんと同化します。

自分もお母さんのように、弟または妹の面倒をみるのですね。

こうして、まだまだ甘えたい子どもの部分を抑圧して、大人として振る舞う、という、立派な長女の出来上がり!

 

 

一旦、この長女癖がついたら最後、なかなかそこから抜け出すことはできませんよ・・・。

大人になっても、どこにいっても長女の役割を演じます。

だから、大変でも弱音を吐けないし、

助けを求めることができないし、

ひとりで頑張ってしまうし、

無邪気に甘えるなんてできないし、

本当は愛がほしくても、そんなこと言えない・・・。

 

 

 

だから仕事でもNOと言えずに引きうけて、つい一人で頑張ってしまいます。

恋愛においても、与えるばかりで、受け取ることが下手です。

友人には頼りがいがあると、みんなから慕われます。

みんな、あなたのことをしっかり者で、任せておけば大丈夫、と好印象を持っています。

いつの間にか自分でも、ひとりが気楽、自分でやっちゃうから大丈夫、細かいこと気にならないわ、わたしは大丈夫、なんて思っている・・・。

 

 

でも、本当にそうかな?

 

 

あなたの中には、甘えん坊がいたり、怖がりの女の子がいたりするんじゃないでしょうか?

 

 

そういう小さな女の子のことを、インナーチャイルドと呼びます。

あなたの中のちっちゃな女の子は、何かあるたびに、「わたしはここにいるんだよ!」とあなたにアピールしてきませんか? 

ほんのたまにだけれど、すべて投げ出して泣きたくなったり、誰かに保護してもらいたい、そんな風に思うことありませんか?

 

 

 

そんなとき、無理やり抑え込むのではなく、フラワーエッセンスをとって、自分の感情を自然に解放してあげましょう~~(^_-)-☆

 

 

長女のみなさん。

もし受け取り下手なら、第1チャクラ対応の「レフア」で、まず自分の本心をみつめ、第2チャクラ対応の「パパイヤ」で、「こうでなくてはならない」という制限を手放しましょう!!

 

 

幼いころ、弟または妹ができたときに、あなたは家族の中での立ち位置を変えなくてはならないという、子どもにとっては大きな試練に直面したんですね。

そのときに、大好きなお母さんの愛情を注いでほしいという気持ちと、大変なおかあさんにこれ以上大変な思いをさせたくないという気持ちが混ざり合い、いつのまにかお母さんと同化していったんですね。

それは、子どもなりにサバイブした、というわけです。

なので、それは生きる術だったわけですから、否定してはいけません。

よくやったね、と労ってあげてくださいね(あ、インナーチャイルドにね)。

 

 

そして、大人になったいま、それに気づいたときが、最善の変わるチャンス!!!

そんな制限、手放しちゃいましょう。

大人のあなたは、その術を知っているのです!!!

フラワーエッセンスの力を借りて、いらない制限をどんどん外していきましょう!!

そして、本来の無邪気で純粋で、好奇心に満ちて、言いたいことを率直に言える、本来のあなたに戻りましょう。

 

 

「パパイヤ」。

テーマは「解放」。

 

 

いらない制限や思い込みを、どんどん手放して、身軽になっていきましょう☆

 

 

これからの季節、お部屋も心も大掃除。断捨離ですね!!

 

papaya

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズのフラワーエッセンス

「パパイヤ」

 

☆  ☆  ☆

詳しいことを知りたい方には、基礎講座があります!

日時:11月26日(土) 14時~16時

参加費:5,400円(税込・教材込み)

あなたに合わせたオリジナル・ブレンドのスプレーをお持ち帰りいただきます。

HRNフラワーエッセンス・スクール

 

  ☆   ☆   ☆

 

 

%e6%98%8e%e6%b2%bb%e7%a5%9e%e5%ae%ae%ef%bc%92

今日は特別に、明治神宮でワークしましたよ☆

イチョウが黄色く紅葉していて、秋の豊かさを満喫!!

 

 

 

%e6%98%8e%e6%b2%bb%e7%a5%9e%e5%ae%ae%ef%bc%91

明治神宮で、わたしが大好きな場所があるんです。

こんなふうに、自由にくつろげる場所があるんですよ!!

フラワーエッセンスを飲んで、ワークしました(*^_^*)

事務所の近くには、こんなパワースポットがあるんです。

みなさん、ぜひお越しくださいね♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です