ALOHAの秘密70: 悩んだら、新しい視点から眺めてみよう!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

 

明日から12月。

今年もあっという間に終わりそうですね。

何かとイベントの多い時期。

お仕事もプライベートも、最高に楽しみながら過ごしましょうね。

 

 

 

人の悩みのほとんどは、人間関係と健康だそうですよ。

確かにそうかもね・・・。

深く掘りさげていけば、人間関係にいきつくことがほとんどですもの。

たとえば、痩せたいという悩みだとしても、突き詰めれば、昔好きだった人に「太ってるな」といわれたことが原因で、「痩せなくては、人に好かれない」と思い込んでいることで、痩せたいと思っている、なんてこともあるわけです。

それも人間関係が原因ですよね。

 

 

 

悩んでいるときって、その場でぐるぐる考えているだけで、一向に光が見えないときってありますよね。

わたしたちが悩むときって、解決にむかっていないことがほとんどなんですね。

いかに自分が困っているかにハマってしまって、解決するための思考ではなくなっているんです。

 

 

 

女性はとくに、こういう経験ありませんか?

悩みを人に相談したときに、相手の人が、いろいろ解決案を提案してくれるのだけれど、

「そんなこと、言われなくたってわかってるわよ!」と言いたくなる、なんていうとき・・・。

 

 

 

それは解決策を臨んでいるわけではなくて、いかに自分が悩んでいるかを聞いてほしいだけなんですよね。

共感してほしいだけなんです。

 

 

 

反対に、相手が「それは大変だね・・・」なんて、共感してくれる場合、

それはそれで分かってもらって嬉しいけれど、解決にはなりません。

 

 

 

そして、いったんその穴ボコにハマってしまうと、そういうことも分からなくなってしまう・・・。

 

 

 

そんなときに、「こうじゃない?」って、自分が思ってもみない、まったく次元の違う視点からモノを言ってくれる家族や友人がいると、いっきに世界が変わります。

 

 

わたしも何度かそういう経験があります・・・・

そういうときって、「はっ!」と、一瞬にしてわかるんですよね。

でも、これが自分だけだと、なかなか難しい・・・。

そんなときは、信頼できるカウンセラーがいたら、その人に相談できたらいいですね。

 

 

もしすぐに相談できるカウンセラーがいなければ、フラワーエッセンスのキネヘをお勧めします!

 

 

これはハートチャクラに対応しているフラワーエッセンス☆

 

 

まったく別の視点から、自分の状況を見る助けをしてくれます。

さらに、アロハに基づいたモノの見方をさせてくれるのです。

 

 

 

フラワーエッセンスは薬ではありません。

感情のバランスをとってくれるもの。

いつのまにか、自然とそうなる~~というところ。

 

 

もやもやとしたところから、すぅーっと視点が高くなって、全体を俯瞰することができます。

そうすると、そこだけ考えていると一見、ネガティブに見えることでも、案外そうではないかも・・・なんていう気づきをもたらしてくれるかもしれません。

 

 

もっともっとフラワーエッセンスが一般的になるといいですね☆

 

キネヘ

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ

「キネヘ」フラワーエッセンス

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です