アンチエイジングに、若い頃聞いた音楽がいいそうです☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

 

今日は待ちに待った、ミュージカル『RENT』。

翻訳学校時代の同期生と一緒に観てきました~~☆

『RENT』誕生20周年、オリジナル演出版です。

1996年に小劇場でオープンし、わずか2カ月でブロードウェーに進出。

数々の賞に輝きました。

1998年に日本人キャスト版の上演、2000年から2009年まではアメリカ人キャストで5回、日本でも公演されています。

熱狂的なファンは、【レントヘッズ】と呼ばれています☆

 

詳細はこちら『RENT』

rent1

 

わたしは日本人キャストのときからのファンで、公演のあるたびに観にいっています。

若いときのアツい感じを思い出させてくれるんですよね~~。

『RENT』のメイキング本のようなものがあるんですけれど、それそどうしても訳したくて、当時、翻訳学校の仲間たちとみんなで手分けして訳して、出版社に持ち込んだりしていました~~。

残念ながら、ブロードウェイ関係は版権が難しくて、実現しませんでしたが・・・。

全曲試訳した上に、何度もCDを聞いたので、最初から最後まで歌えましたね(たぶん、今も何回か練習すれば、歌えると思うわ~~)。

そんな情熱をふたたび思い出しました(今もアツいけどね)。

 

 

ホメオパスの片桐先生によると、アンチエイジングに、自分がもっとも若々しくてエネルギーがあったころの音楽を聞くといいんだそうですよ☆

わたしはやっぱり80年代ポップスかなぁ~~。

その頃のエネルギーが戻ってくるんでしょうかね?!

『RENT』のときは、すでにもう大人だったけれど、当時の情熱を思い出しました。

 

 

みなさんは、いつごろ自分がエネルギーに満ちていましたか? 

のときに聞いていた音楽、覚えていますか?? 

歌謡曲だって、アニソンだっていいんですよ。

短い時間でいいから、毎日聞いてみると、アンチエイジングにつながるそうですよ! 

ぜひ試してみてくださいね☆

 

  ☆   ☆   ☆

 

rent2

翻訳学校の同期生。

わたしはOL時代から翻訳学校に通い始め、10年ほど通ってました。学校好きですからね☆

そのうちの、あるクラスは、先生を中心にみんなとっても仲が良くて、よくみんなで旅行に行ったりしていたんです。

もう30年のおつきあい~~\(^o^)/

みんなそれぞれの分野で翻訳や英語を使ったお仕事しています。

たまに会うと、すぐに30年前にもどり、なんでも可笑しくて、お腹を抱えて笑ってしまいますね。

最高のガールフレンズ!!

 

 

rent3

ラ・メール・プラール。

仏世界遺産モンサンミッシェルに本店があるラ・メール・プラールの日本店。

名物ふわふわオムレツをいただきました☆彡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です