フラワーエッセンスの勉強会☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日は寒かったですね・・・東京では最低気温2℃、最高気温6℃。

そんな冷え冷えの中、今日は内々でフラワーエッセンスの勉強会を行いました。

興味あることを学ぶことは、本当に楽しい!!

充実した一日でした・・・・☆

 

 

 

フラワーエッセンスを最初に使ったのは、たぶん20年以上前だと思いますが、やっぱりバッチでしたね。

その後、バッチのセミナーにも通ってお勉強もしました。

 

 

 

次は、ホメオパシージャパンで扱っている、ベイリー・フラワーエッセンスもかなり使いました。

ほとんどのコンポジットを使ったんじゃないかなあ~~。

いまでも、ほぼ揃えています☆

このフラワーエッセンスの研究・実践にはダウジングが用いられているんですよ。

ベイリーの特徴としては、感情に作用するというよりも、潜在意識に作用することなんです!

どうですか・・・気になるでしょう?

 

 

 

 

そして、うちでスクールをやっている、ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズのフラワーエッセンス。

全部で9本というシンプルさがいいんですね。

わたしはもう何クールもとりましたよ~~~。

このフラワーエッセンスについては、よくブログで書いているので、今日は割愛しますね。

 

 

 

 

そして、今度はファー・イースト・フラワーエッセンス

日本の木のお花から作られているのが特徴です。

なかなかディープな作用がありますね・・・いま、いろいろとっている最中です。

 

 

ベイリーについては、レメディーショップで扱っていますので、ご購入に興味のある方はこちらをどうぞ☆

ベイリー・フラワーエッセンス コンポジット

(目的によってコンビネーションされているもの)

ベイリー・フラワーエッセンス シングル

ベイリー・フラワーエッセンス アキュパンクチャ

陰陽五行に基づく要素を取り入れて作られたエッセンス)

 

 

ベイリーフラワーエッセンスについては、こちらのHPに詳しく説明がのっていますので、参考にしてくださいね!

ベイリーフラワーエッセンス

 

 

 

一般的には、フラワーエッセンスは感情に作用します。

でも、ブランドごとに、その作用する範囲はいろいろみたいですね。

実際に、ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズのフラワーエッセンスも、体内の電気バランスをとるエッセンスもあるので、物質的にも作用するといえます。

ホメオパシーのレメディーよりも、選びやすいので、もっと気軽に使うことができます。

基本的に、どれを選んでも間違えがないのがいいですね。

たとえ間違ったものを選んだとしても、エネルギーなので、ただ通り過ぎていくだけで、何も作用しません・・・実際には、潜在意識のどこかには作用していると思いますけれど。

世界中で、約90年前から使われてきたもので、臨床において子どもからお年寄りまで副作用がないとされています。

しかもほとんどのフラワーエッセンスの原料は、水と、防腐剤代わりにブランデー、食用グリセリン、ビネガー。

そして効果は実証されているわけですから、使わない手はありませんよね☆

 

 

 

フラワーエッセンスなどの、バイブレーショナル・メディスンは、たまに感じないという人もいるんですよね。

そういう人も、潜在意識には作用していますので、あまり気にせずに、長期的にとってみてください。あとから振り返ってみると、変化していることに気づくかもしれません。

特に仕事、育児、介護、ママ友付き合い、パートナーとの関係、親との関係などにストレスを感じている方、ぜひフラワーエッセンスを試してみてください。

一生の親友を得たと感じられるはず!
 

バッチのフラワーエッセンスは、もうだいぶ前から、ハンズやロフトでも扱っています。

新宿のコスメキッチンでも、フラワーエッセンスを扱っていますから、だいぶ一般的になってきましたよね。

 

 

 

ハーブとアロマは完全に市民権を得ましたので、つぎはフラワーエッセンスかなぁ~~、そうなったら、ホメオパシーが欧米のように、スーパーマーケットで普通に売られる日も近いでしょう\(^o^)/

 

 

 

自然療法は、何千年もの歴史があるんですよね。

わたしたち人間が、何千年もかけて臨床した結果です。

祖先たちの叡智を、もっともっと活用したいですよね☆彡

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%9a%e3%83%8e%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%a9%e3%80%81%e3%82%af%e3%82%ba

ファー・イースト・フラワーエッセンス 花ごよみ

ファー・イースト・フラワーエッセンス その他

 

フラワーエッセンスについては、「HRNフラワーエッセンス・スクール」や、「ハーブとアロマの学校」で、詳しくお伝えしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です