自然療法をもっと身近に: ホメオパシーはだいぶ知られてきました☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

 

今日も寒かったですね。

土日は猛烈寒波がやってくるみたいです。

センター試験の日は、よく雪が降るようですが、それほど酷い雪にならないといいですね・・・。

 

 

 

今日はとっても美味しいランチをいただきました。

おしゃべりに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました・・・残念です。

お正月から食べ続けていて、なんとなく胃腸の調子がいまひとつだったのですが、美味しいランチのおかげですっかり回復しました(笑)

美味しいものは、人を幸せにしますね~~\(^o^)/ 

打ち合わせだったのですが、とてもクリエイティブなお話ができてワクワクします☆

 

 

 

さて、今日はホメオパシーのお話

今年でホメオパスとして11年目を迎えました。

わたしは今は相談会をやっていませんが、個別で自然療法のカウンセリングをおこなっています(ホメオパシーの処方はしていません)。

ハーブ、アロマ、ボディワークなど、ホリスティックに心と体をみていく、というものです。

 

 

 

慢性の場合、自然療法をやってすぐに改善するということは少ないですね。

長い間かけて不自然な傾向を身につけたものを、もとにもどすためには、やはり同じ時間かかるわけですが、

その時間を短くするサポートをするのが、自然療法というわけです。

だから自然の流れに逆らうのではなく、自然の流れをよりスムーズにおこなう助けをしていくものなんですね。

昨年から、自然療法を広めていくということにも力をいれてきましたが、今年はもっと積極的に行っていこうと思っています。

 

 

 

さて、今発売中のベジタリアン雑誌「veggy  vol 50」で、女優の熊谷真美さんが、ホメオパシーについて寄稿されていました。

2年前から、相談会に毎月通っているそうです!

すばらしい~~☆彡

実際のところ、やっぱり有名な方の発言は影響力があります。

熊谷真美さんのように、もっともっと有名な方々が、きちんとホメオパシーを理解して、自分でも使って、そして改善していることを、どんどん発信してもらいたいですね♡

 

 

veggy50

「veggy」

 

veggy50-2

「熊谷真美のホリスティック・ビューティー・ライフ」

 

 

 

世界の有名人もたくさんホメオパシーを使っています。

ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリソン、ティナ・ターナー、

ベッカム、ウサイン・ボルトなどなど。

詳しくはこちらのページを見てください。

 

 

 

 

興味のある方はこちらの本を読んでみてね。

 

『世界の一流有名人がホメオパシーを選ぶ理由』

デイナ・アルマン(著) 宮本 真紀(訳) ホメオパシー出版

3,200円

 

 

ホメオパシーについて、もっと詳しいことを知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

ホメオパシーの原理、症例などが詳しく掲載されています。

 

わたしも会員です。こちらの協会の認定ホメオパスです

JPHMA  日本ホメオパシー医学協会 

 

 

わたしは、CHhomの前身のRAH(ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー)を卒業しました。

CHhom カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー

 

 

全ての人には、自己治癒力があります。

最高最善に生きる力を持っているんです☆彡 

なんとなく、これだ!と感じた人は、まずはいろいろ調べてみて、ぜひ使ってみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です