療法家の経営について:アロハとお金の両立は可能なはず・・?!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

   ☆   ☆   ☆

週末、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
わたしは今日は、午前中は、ホメオパス片桐先生の「自然療法家マインドを上げる 右肩上がり経営」に参加させていただきました!
自然療法家というのは、一般的ににお金のためにやっている人というのはまずいないですね。
「人をみるということ=人に奉仕すること」という人がほとんどで、どうもお金とか経営ということには無頓着な場合・・・まあ、わたしもそうですけれど。
だから、好きなことをしているのに豊かではない、という状況に陥りがちです。


女性に多いのは、旦那さんがいて生活費には困らないので、お金を稼ぐということよりも、自分が好きなことで人に喜んでほしい、というタイプ。

または、実家で暮らしているので、それほどお金もかからないから、できる範囲でやれるだけでいい・・・というタイプ。

でも、やはり、療法家として自立できなけらば、その療法も消えてしまうのですから、これは大変な事態です。
 

 

確かにね、わたしもお金を目的にこの仕事をはじめたわけではなく、とにかくやりたい!好きだから!という一心だけで、ここまでやってきました。

会社を経営して12年になりますが、遅ればせながら、きちんと経営について考えなくては・・・と最近思っているところです。


でもね、一般的な経営は、なんかちょっと違うんですよね。。。

コンサルの人のお話を伺ったり、経営者セミナーをのぞいてみたり、女性企業家の話を聞いたりしてきましたが、どうもね、わたしは違うな~~と思うのですね。

どちらが良い悪いではなくて、それは、エネルギーの違い、としか言いようがないのですけれど・・・。

 

 

わたしが心地よいと思うのは、やわらかくて、優しくて、透明感があって、キラキラしたエネルギーなのですね。

ギラギラじゃなくてね・・・これは冗談。

とはいえ、生活するにはお金は必要ですから、お金を稼ぐということはとっても大切なこと。

愛を表現しながらお金を得る、そのあたりのバランス感覚がとっても必要になってきますよね。

 

 

「アロハとお金との両立」について、じっくりとお話できる機会があったらなぁ~と思ったりしています☆

誰もが、本当に魂からやりたいことをやる世の中になれば、愛も食べ物もお金もエネルギーもすべてううまく循環するはずだと、これは本気で思っています。

わたしたちはワンネス・・・ひとつなんですから、みんなの意識がひとつの方向に向けば、それはそれはすばらしいことが実現できるはずなんです!

 

created by photogrid

 

夕方から、街を2時間ぐらいウォーキングしました。

帰りに、珍しくお肉をいただきました。

熟成肉とジビエのソーセージ。

昨日は新月。明日からも素敵な一週間を!

 

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です