立春はフラワーエッセンス・セミナーと、みんなで「マナ・カード」:「7番フナ」&「42番アヌエヌエ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日は立春

みなさん、「マナ・カード」を引きましたか?

もし手元にカードがない方は、ぜひアカデミーHPのブログアクセサリーで、引いてくださいね(スマホでは表示できないのです。PCでお願します)。

無料で何度でも一枚引きができます。

 

マナ・カードアカデミー

 

 

わたしは、今朝、立春からの一年のカードを引きました。

カードは「ペレ」。

火山の女神ペレのカードで、意味としては、情熱のままに生きる、というような感じでしょうか・・・・。

わたしは月星座がいて座のせいか、自分でもアツい方だと思うのですが、もっともっと内なる情熱を燃やして、ヴィジョンに向かってまい進いたします~☆彡

そうですね・・・確かにここ数年は大人しくしていましたからね、そろそろ動きたいですね。

 

 

個人的な感じなのですが、わたしは元旦よりも、立春のほうが、新しいスタートという感じがするんです。

頭で考えると1月1日のほうがすっきりするんですが、体の感覚だと、立春のほうがぴったりくるんですよね。

誰にとっても今日は春のはじまりの区切り。

ぜひ「マナ・カード」でイヤーカードを引いてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

さて、今日はホメオパシージャパンで出している「ファー・イースト・フラワーエッセンス」の開発に携わった浅野先生によるセミナーでした☆

3回コースですが、今日は第2回目。

その奥深さに毎回、心が洗われるような思いです。

講義を聞いているだけで、エネルギーが浄化されるよう。

きっとそれは浅野先生のお花やフラワーエッセンスへの愛情と理解、そして生まれながらにしてのフラワーエッセンスを広めるというお役目としてのエネルギーなんでしょう。

 

 

わたしも昨年末ぐらいから、このフラワーエッセンスを積極的にとっています。

いろいろな作用を経験し、味わっているところです。

この体験は、うちのハワイアン レインフォレスト ナチュラルズのフラワーエッセンスにも活かせると思っているので、生徒のみなさん、会員のみなさんにはシェアしてまいりますので、お待ちくださいね☆

 

 

立春の日にこのセミナーがあったというのも、とても重要なことだと感じています。

一緒に受けている仲間は、ホメオパス&療法家コースの同期生

同じ目的をもって、同じ時代に生まれ、同じ学校で学ぶことになった仲間。

何かがはじまりそうな予感。

今年一年、これまで以上に楽しくなりそうです☆

 

 

立春ということで、それぞれが立春のカードを引いてから、最後にみんなで共通のカードを引きました。

カードは『フナ』。

フナとは、ハワイの深い知恵を意味する言葉。

このカードは、アドバイスカードとしてもう一枚引くことができます・・・そこで引いたカードは『アヌエヌエ』。

アヌエヌエとは、虹のこと。

自分の中のあらゆる部分に光を照らすことで、自分の中に虹がかかり、それに気づくことで変容していくというもの。

この2枚を総合して読むと、わたしはこう感じました。

潜在意識レベルではすでに知っている叡智を呼びさまし、それを伝えていくのだと・・・。

そういう仲間なのですね。

 

 

ぜひ、みなさんも立春のカードを引いてくださいね。

もちろん2月4日過ぎたって構わないので~~(*^^)v

 

FEFE1こちらのフラワーエッセンスは、もちろんレメディーショップでも扱っています☆

「ファー・イースト花ごよみ」「ファーイーストその他」を見てくださいね_!

レメディーショップ

 

FEFE2

詳しく知りたい方は、こちらの本をお勧めします。

『ファー・イースト・フラワーエッセンス ガイドブック』

由井寅子監修 東昭史・浅野典子共著

ホメオパシー出版

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です