定期的に心と体のケアを(=^・^=)

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?

わたしは夫の実家に遊びに行ってました。

東京マラソンも、ちょこっとテレビで見ましたけれど、すごいですね。

わたしも友人が出場していて、無事に完走したとLINEをもらいました。

おめでとうございます&お疲れ様でした!!

 

 

 

どんなお仕事をしていても、心と体を定期的にケアすることは大切ですよね!

 

 

元気で、特に問題がなかったとしても、続けて定期的に通いましょう。

 

 

わたしがホメオパシーの学校の1年生のとき、最初にそう学びました。

特にイギリスでは、何もなくても1カ月に1度、ホメオパシーの相談会を受けるものだと・・・。

症状がなかったとしても、ホメオパスと話をして、レメディーを処方してもしなくても、それを続けていくのです。

具合が悪いときにだけ、ケアするものではないんですね。

ホメオパシーの場合は、心、体、魂と三位に関わるものなので、体に症状がなくて、元気だったとしても、いま思っていることや感じていること、悩み、挑戦などについて話をして、それについて処方してもらう、ということもあるわけです

 

 

なので、わたしもずーーーっとホメオパシーの相談会にかかっています。

メオパスとして、やっぱり自分もクライアントの立場になる、というのは本当に勉強になるんですよね。

体の調子もよくなるし、さらに勉強にもなる、一挙両得なのであります☆

実際、わたしはずいぶん体の調子がよくなりましたし、精神的にも穏やかでいられますし、自分の魂の目的に向かってより集中できるようになりました。

好転反応もありましたけどね!

もちろん、いまでもたまに風邪をひいて熱を出したりして、排出あります。

でもね、なんていうのかな、あぁ、無理してたから風邪ひいたんだな、というように、納得できるんですね。

なので、心と体に耳を傾けることが自然にできるようになります。

 

 

特にホメオパス、カウンセラー、セラピスト、人に何かを教える立場のみなさんなど、他人と深く関わる仕事をしている人は自分のケアは必須。

それはもう経費なのです。

みなさんは、どんなケアを続けていますか??

 

 

処方レメディー2

今月はこのオリジナル・マザーチンクチャーと、オリジナルのレメディーのコンビネーション。

 

 ☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です