自然治癒は神聖なプロセス☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は会社関係で、お役所をまわったり、書類を作ったりと、左脳中心の一日でした・・・・こういうのは、やっぱりちょっと疲れます。

でもね、嫌だなぁ、とはあまり思わないんですよね。

まあ、進んでやろうとは思わないけれど、数学のテストを受けていて、最初の点取り問題はどってことないけど、文章問題を解くのはちょっと面倒だな、というのと同じ感覚でしょうか・・・(わかりにくいね)。

 

 

最近、友人が、自然治癒の過程で、好転反応の排出を経験し、ようやくスッキリ回復したみたいで、よかったなと思っています。

とっても大変だったと思うのですが、でも長い目でみれば、健康に向かってどんどん回復しているので、よかったなと思いますし、本人もとっても気持ち良さそうですよ☆

 

 

わたし自身も、実にさまざまな好転反応を経験してきました~☆

 

 

病気とは、バイタルフォース(生命力、自然治癒力といってもいいでしょう)のゆがみ。

バイタルフォースがゆがんでいるから、その症状として、熱が出たり、咳が出たりするのですね。

なので、解熱剤で熱を下げたり、咳止めを飲んだりしても、問題は解決しません。

 

 

ホメオパスでもあり、学長でもある由井寅子先生は、よく授業で、そのことをつぎのように例えておられましたね。

「火事で火災報知機が鳴っているのに、うるさいといって、火災報知機を壊しているのと同じだ」と。

 

 

確かにそうですよね!!

火を消さなければ、問題は解決しません。

 

 

ホメオパシーなどの自然療法は、ホリスティック(全体)にその人をみて、原因を探り、そこにアプローチしていきます。

長い年月をかけて病気になったものは、やはり同じぐらいの時間をかけてなおっていくわけですが、それを少しでも短く、スムーズになおるように手助けするのが自然療法です。

なので、「薬を飲めば全てオーライ」とは、いかないのです。

 

 

というわけで、自然療法の場合、治癒の過程で、好転反応がおこる場合もがります。

 

 

でもね、ホメオパシーなどで好転反応がおきているときというのは、はたから見ると、熱が出たり、鼻水が出たりして、大変そうに見えるかもしれませんが、当の本人は気分がいいのが特徴なんですよ。

だから、これは好転反応で、悪くなっているわけではないんだと、実感としてわかるのです・・・面白いでしょ。

それは誰でも持っている自然治癒の感覚。

それを信頼できるようになると、本来持っている自分の力を愛おしくなります。

 

 

ホメオパシーを学びはじめたころ。

まず36種のレメディーの基本キットと、その36種のレメディーが説明されている本を買いました。

もともと自然療法が大好きな上に、好奇心が旺盛なので、さらにいろいろなレメディーを買って、つぎつぎと試してみたんですね・・・・。

 

 

初めのころは、1粒のレメディーで、すぐにこんな反応がありましたよ。

Nat-m  飲んでから4時間後に生理になった(生理まで2週間も前)。

Op 飲んだ瞬間に寝落ち。そのまま4時間ぐっすり眠る。

Phos 怖い映像を見た影響で夜眠れなくなり、Phosをとったら、Phosのエネルギーの渦がみえて、すぐに眠れた。

 

 

はじめてのころだったので、この3つは、本当によく覚えています。

急性症状であればあるほど、即効性があります。

火傷にCanth、打ち身にArn、傷にCalen、ぎっくり腰にHyper、足がつったときにRhust、などをとればすぐに回復しますし、傷跡も残りません。

なので、小さなお子さんがいらっしゃるお家には、ぜひ基本キットと、キッズきっとは常備しておいてもらいたいですね☆

 

 

本当に面白い好転反応を経験して、よくなっていく、というプロセスを何度もたどっているので、自分の体験としてのお話を少しずつしていこうかな、と思っています。

それは本当に神聖なプロセス。

神聖な経験なんです。

それを共有することも、神聖なことだと思うのです。

 

 

心も体も魂も、わたしたちが顕在意識で考えられないほど、叡智を秘めています。

自分自身の経験、友人の経験をシェアしてもらうとき、ホメオパスの先生のケースをシェアしてもらうとき、講座で生徒さんがどんどんハートがオープンになって会うたびに明るくなっていくとき、「マナ・カード」を引いて、顔がぱぁっと明るくなるとき・・・・そういう素晴らしい瞬間を目の当たりにすると、神聖な瞬間だと思います。

誰もが素晴らしいし、わたしたちの心も体も魂も素晴らしいし、こういう縁も素晴らしい・・・・全てが美しいと感じる瞬間です

 

 

そんなことを、自然療法でどんどん伝えていきたいし、みなさんと共有していきたいと思います☆

 

 

クアロア

オアフ島クアロアの切り立った崖。

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です