花粉症のあなたへ・・・・☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は花粉がすごかったですね・・・・空気清浄機を花粉モードにすると、パワー全開になります。

花粉症の方、花粉用の眼鏡とマスクは必須ですね。

 

 

わたしは花粉症だったんですが、ホメオパシーでだいぶよくなりました。

でも、大量に花粉が飛んでいるときは、目がかゆいです(・・;)

 

 

花粉症というのは、すでに体に老廃物がたまっていたり、免疫・解毒がうまくいかなくなっている状態なんですね。

なので、肝臓や腎臓のケアはもちろんのこと、特に花粉症の方に気をつけていただきたいのが、腸のケアです。

腸内細菌のバランスを整えてくださいね!

ヨーグルト、納豆、味噌、ピクルス、キムチなどの発酵食品、酵素類を効果的にとりましょう。

 

 

わたしはもちろんレメディーのほかに、豆乳ヨーグルト、ほめ補酵素、ほめ発酵5などをとっています。


レメディーなら、下記を試してみてください。

Sugi-poll(杉花粉)、All-c(タマネギ)、Apis(ミツバチ)のレメディー、

Euphr(ユーファラジア)のレメディーやチンキなどをまず飲んでみて。

同時に腸のサポートのレメディーをお勧めします。

 

 

レンコンが効果的だというのも、よく知られていますよね。

粘膜を保護し、抗炎症作用があります。

 

 

アロマを活用するなら、下記がお勧め。

ティーツリー・・・殺菌力、浄化力が強い。鼻やのどに。

ユーカリ・・・抗炎症作用。気分をすっきりさせる。

ペパーミント・・・鼻をすっとさせる。リフレッシュに。

 

 

お勧めハーブ・ティーはこちら。

いくつかブレンドすると飲みやすいですよ。

ハーブが苦手な方は、緑茶や紅茶とブレンドしてみてね☆

ネトル・・・解毒、抗炎症作用。アレルギー全般に。

ペパーミント・・・リフレッシュ効果。

カモミール・・・抗炎症作用。

エルダーフラワー・・・抗アレルギー、浄化作用。

 
花粉症の皆さま、ここで考えてほしいのです。

これらは自然療法といえでも、対処的な方法でしかありません。

症状が酷いときは、その症状を緩和することが先決となりますが、花粉の季節が終わったら、本格的に体の解毒・免疫アップに取り組みましょう。

そうしなければ、来年、また同じことの繰り返しです!


花粉症の皆さま、お大事に☆彡

 

   ☆   ☆   ☆

 

さて、今日はカウンセリングのお勉強でした。

月1回、勉強させてもらっているのですが、本当にいつも刺激になります。

やっぱり常に学び続け、刺激を受け、そして進化し続けていたいと思っています。

社会人になって、もう何十年も経ちますが、その間、ずっと何かしらの学校に通い続けてきました・・・(*^_^*)

たいてい2つ、3つは同時に通ってます。

まあ、太陽星座双子座、月星座いて座で、どちらも学んだり追求する星座なので、そのまま突き進んでいるわけですね。

ホント、ある意味、わたしは受講生のプロですよ~~。

 

 

ハワイ

花粉症のみなさま、ハワイの風景で、つかの間の爽やかさを・・・☆

 

☆    ☆    ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です