HRNフラワーエッセンス基礎講座でした☆彡「今日のフラワーエッセンス: バナナ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日はホクラニで、HRNフラワーエッセンス基礎講座でした☆彡

フラワーエッセンスや自然療法が大好きなみなさんにご参加いただきました・・・ありがとうございますm(__)m

今日、息子さんの卒園式のあとに来てくださった方もいらっしゃったんですよ~~感激です!!

でも、ママがより元気で明るくなれば、それは家族みんながより幸せになるんですものね・・・・ご家族のみなさまのご協力ありがとうございます☆

 

 

 

今日もあっという間の2時間でしたね!

もちろん、いつも大筋はカリキュラム通りに進むのですが、その時々で、いろいろなお話をさせていただいています。

今日は、こんなことが話題になりました・・・。

 

 

わたしたちは、子どものころから、YESかNOの二択を迫られてきました。

「食べるの? 食べないの?」

「やるの? やらないの?」

「できるの? できないの?」

 

 

でも、それは子どものころの話。

大人になったわたしたちは、選択肢はもっともっとたくさんあることを知っています。

「食べる or 食べない or あとで食べる or ちょっと置いておいて気が向いたら食べる or ちょっと味見だけする・・・」

ほらほら、いろいろな選択肢がありますよね。

 

 

 

そうなんです。

わたしたちはもう大人。

子どものときのルールに従う必要はありません。

ルールは、自分で決めましょう。

 

 

 ☆   ☆   ☆

 

今日のフラワーエッセンス:「バナナ」。

 

バナナは第3チャクラ対応。

自分のために行動をするためのフラワーエッセンスです。

自分よりも他人を優先する人にお勧め。

ストレスがあったり、人との境界線がうまくつくれなかったり、人の影響をうけやすかったり、サイキックアタックを受けたりするときにもいいかもね☆

 

 

わたしはこの間のブログで、オステオパシーの好転反応で11時間眠り続けたと書きましたが、そのときに第3チャクラのバランスが乱れているようなことをいわれたんですね。

なので、いまは「バナナ」を集中して飲んでいます\(^o^)/

 

バナナFE

HRNフラワーエッセンス「バナナ」。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バナナのお花。

こんなふうにバナナがなるなんて、びっくりですね!

ちなみにバナナは木ではなくて、草なんですよ(^_-)-☆

 

 ☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です