アロマのお話: 眠れない夜にお勧め「オレンジ」の精油☆

 Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は意外と風が冷たくて寒かったですね・・・昨日が暖かかったので、いちばん薄手のスプリング・コートを着て外出したら、ちょっと寒かったデス(^_^;)

春は寒暖の差が激しいので、みなさんも気をつけてくださいね!

 

 

さて、今日はまたまた飯能の生活の木に行ってきましたよ☆

 

 

池袋から特急で1時間ほどかかるので、ちょっと遠いのですが、ゆっくりガーデンを散策したり(まだちょっと早いですけどね)、ハーブランチをいただいたり、体験講座を受講したりして、一日楽しむことができます。

ハーブ&アロマ好きなみなさんなら、ぜひ行ってみてね!

 

 

生活の木20170324

春ですね・・・ミモザが咲いています☆

 

 

 

今日は、なかなか眠れないあなたへ。

 

 

眠れない原因は、人によってさまざま。

交感神経がずっとONになっていて緊張がとれない
夜遅くまでPCやスマホをやっている

更年期にある、寝つきの悪さや、中途覚醒

眠りが浅い

朝すっきりと起きられない

いつも寝足りない感じがする

仕事の帰りが遅い、まだ子どもが小さい、介護などの理由で、十分に睡眠がとれない

・・・・本当にさまざまですね。

 

 

ぐっすり、たっぷり寝て、すっきりと目が覚めたときの爽快さ・・・しばらく味わっていないという方も多いかもしれません。

 

 

そんな方にぜひ試していただきたいのが、「オレンジ」の精油。

 

 

温かみがあって、安らぎを与えてくれる多くの人に好まれる香りは、緊張をとり、ストレスを手放すサポートをしてくれるでしょう☆彡

 

 

安眠にラベンダーというのは有名ですね。

ビギナーにありがちなのは、ついついたくさん使ってしまうこと。

枕元におくなら、ティッシュに1~2滴で十分ですよ。

ラベンダーは多量に使うと、神経を興奮させるので、多ければ良いというものではありません・・・。

安眠に、ラベンダーがいまひとつだなぁ~という方は、ぜひオレンジを使ってみてくださいね!

 

生活の木20170324-1

いつも楽しみにしている、ハーブランチ。

メイン料理:スーパーフードと料理盛り合わせプレート
<使用ハーブ:タイム・ローズマリー・ガーリック・ブラックペッパー・パセリ・ディル>

 

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です