蔦谷湘南T-SITEにて「アロマスプレー作り」講座行いました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は、藤沢の蔦谷湘南T-SITEにて、「アロマスプレー作り」の講座でした。

長野から参加してくださった方や、小田原から来てくださった方もいらっしゃって、本当にありがたいです・・・・。

あいにくの冷たい雨でしたが、T-SITEの中は、常に快適ビーチライフを満喫できますね(=^・^=)

 

 

今日はハワイの海、森、虹をテーマにして、各自オリジナルのルームスプレーを作っていただきました。

精油は1種類だけでももちろんいいのですが、3種類ぐらいブレンドしてみると、ぐっと香りに深みが増して、さらに素敵な香りになります。

 

 

たとえば今日も、イランイランという濃厚なお花の香りがあるのですが、そのイランイランがお好きなお二人がいらして、それぞれにスプレーを作ったのですが、ブレンドする精油によって、まったく雰囲気の異なる香りになりました。

おひとりずつ、出来上がったスプレーをシュッとひと吹きしてみたのですが、スッキリ系、さわやか系、甘いお花系、南国グリーン系など、さまざまで、どれも素敵な香りでしたね!

 

 

最後に、お財布に入れる、アロマカードも作っていただきました。

無駄遣いしないようにとか、お金がとどまるようにとか、各自テーマを決めて精油を選んでいただいたんです。

効果があったかどうか、ぜひブログにコメントくださいね!

 

 

蔦谷1703-1

こんなに素敵な場所なんです☆

 

 

蔦谷1703-2

わたしの本も並べくださいました☆彡

 

 

蔦谷1703-3

ご紹介いただいているところです・・・☆ 

みなさまご参加くださいまして、ありがとうございました。

「マナ・カード」も、ぴったりのカードがでましたね! 春分からの1年も、ますます素晴らしい年になりますね\(^o^)/

 

 

蔦谷湘南ランチ

講座の後に、ランチを頂きました。

ここのお店はお野菜たっぷり、ボリュームたっぷり、しかもとっても美味しいのです~~ご馳走様でしたm(__)m

 

 

明日はホクラニで、HRNフラワーエッセンス・スクールのレベル1の講座です。

講座は、テンションup ↑↑↑。

とっても楽しいのです。

明日、お会いできるみなさま、よろしくお願いいたします\(^o^)/

 

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください