HRNフラワーエッセンスの講座 「ワイルドアザレア」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

  ☆   ☆   ☆

 

今日から4月。

新年度がスタートしました。

気持ちも新たに、今年1年、進んでまいります☆ 

今日で連続講座5日目。ありがたいです!

 

 

今日はホクラニで、HRNフラワーエッセンス・スクールのレベル1がありました。

常に、地球内部から溶岩が湧き上がり、日々島が大きくなっているハワイ島。

そんなハワイ島の、人間が足を踏み入れない熱帯雨林に咲くお花から作られたフラワーエッセンス。

微細で、しかもパワフル。

穏やかに、しっかりと、わたしたちの感情のバランスをとってくれます。

 

 

今回参加されているのは、セラピスト、看護師、ホメオパスなどのみなさん。

それぞれの分野で、これからフラワーエッセンスをもっともっと活用していっていただきたいです。

 

 

帰り際に、ワイルドアザレアのお話になりました。

ワイルドアザレアのフラワーエッセンスは、第7チャクラに対応しているのですが、フラワーエッセンス研究家の方の感覚では、高次のハートチャクラにもつながっているのではないかというお話でした。

ワイルドアザレア

ワイルドアザレアのフラワーエッセンスは、多いなる宇宙とつながり、本来の自分を表現できるようになります。

自分に自信がない、自分を好きになれない、そんなときにお勧め。

また、眠れないときにも、ぜひ使ってみてくださいね! 

 

 

 

↓↓↓これは、わたしが撮った写真です。

ワイルドアザレアは薄紫色。

ピンク、つまりハートチャクラの色にも近いんですね~~。

 

ワイルドアザレア花

 

ハワイのジャングルといっても、わたしたちがイメージするような熱帯のジャングルではありません。

標高が高いせいか、高原の森という感じなんですよね。

しっとりと雨にぬれて咲くワイルドアザレア

華美な感じはありませんが、清楚で透明感があり、でも芯のある存在。

個人的に、聖母マリア様のイメージがあるなあと思いました。

フラワーエッセンスは、お花そのものから受ける印象がとっても大切なんですね。

みなさんは、どんなイメージがありますか??

 

 

HRNフラワーエッセンス・スクール日本校

基礎講座

4月20日(木) 14時~16時

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

 

チョコオレンジピール

今日のおやつ。

紅茶のお伴に最高です・・・・☆彡

ご馳走様ですm(__)m

 

 

善光寺七味

昨日いただいたお土産。ありがとうございます。m(__)m日本、七味三大老舗のひとつ、長野善光寺の「八幡屋礒五郎」。

レンコンのきんぴら、作ろうかな~~☆ 

わたしは、アーユルヴェーダでは、カパ体質なので香辛料系はありがたいのです。

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です