GWは部屋の掃除と、心の大掃除 : HRNフラワーエッセンス「パパイヤ」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

もうすぐGW。ウキウキしている方も多いでしょうね~☆

ハワイに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたしはあまり関係ないんですけど、GWと思うだけで、なんだか楽しい気分です。

 

 

さて、この連休、お部屋も心もすっきりしてみませんか?!

 

 

この季節はからっとしていて、衣替えや大掃除にはぴったりですね。

わたしもいつもカーテンや、大きなカバー類を選択したりします。

衣替えもしなくちゃね~~。

今年は3月にお雛様を出さなかったので、この連休に風通しをしなくちゃ・・・!!

そうそう、ハーブの植え替えもしたい☆

この時期は家事に最適! 仕事なんてしている場合じゃないですね(笑)

 

 

 

このごろは本当に家事をさぼっているのですが、元々、わたしは家にいて、こまごまと何かやているのが大好きなんですね。

何でも自分で作るのが好きなので、20代のころは、よく洋服を縫ったり、カーテンを縫ったりしていました☆

キッチンをフレンチカントリー風にして、いろいろなものを手作りのおそろいのファブリックで統一したりしていましたよ~~。

大昔ですが、東急本店にプロバンス柄のファブリックを扱っているお店があって、よくそこで布を買っては、ミシンで縫っていました。

キッチンに通じる扉にも、小さなカフェカーテンをつけたりしてね。

いま思い出していたら、またやりたくなっちゃいました(=^・^=)

 

 

ちょうどハーブ教室を主宰していたので、いろいろなクラフトも考案していましたよ。

そうそう、当時は、ハーブ苗も自分で栽培して、生徒さんに配ってました!

片道1時間半かかるカルチャーセンターへ、鉢ごと持っていって、みなさんの前で株分けを実践してみたりしてね、楽しかったわ~~(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイルドストロベリーのハンギングバスケット☆

 

そんなことを10年以上やっていました。

なので、「マナ・カードアカデミー」で講座もすんなりはじめられたんだと思うのですね。

 

 

話を戻しますが、寒い年末に大掃除をするのではなく、気持ちのいい季節にこそやりましょう!

GWは掃除に最高のときなのです!!

 

 

そして、お部屋もお掃除したら、心のお掃除もお忘れなくね!

 

 

何日かお休みがある方は、仕事を忘れて、自分に向き合うのもいいですね。

 

 

いつも講座でお話していますが、自分ひとりになる時間はとっても大切☆

ついつい目の前のことを処理するだけで、一週間なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。

年齢を重ねるごとに、自分のためだけの時間は重要だと思います。

時間は生命。

自分の生命を大切にすることは、大人女性のたしなみなのです!

 

 

 

自分を見つめたときに・・・

過去の出来事がどうしても忘れられないとき

自分にとって不要な思い込みを手放したいとき

親との関係をすっきりしたいとき

昔の彼への思いを断ち切りたいとき

何かへの執着を手放したいとき

・・・・そんな自分にとって不要な思いを手放すには、HRNフラワーエッセンス「パパイヤ」を飲んでみてくださいね。

第2チャクラに対応しています。

 

papaya

HRNフラワーエッセンス「パパイヤ」

 

もしかしたら、強い感情がぐぐっと湧き上がってくるかもしれませんが、少し離れたところから自分を静観するようにしください。

もっとソフトに解放したい方は、「ナチュラルブリス」と一緒に飲むといいですよ。

「ナチュラルブリス」は、その名の通り、自然の祝福を感じられるもの・・・「パパイヤ」で抑えこんでいた感情を解放して、「ナチュラルブリス」幸せもちゃんと感じられます~~☆

 

 

誰にでも辛い思い出があると思うのですね。

人それぞれに。

でも、もうわたしたちは大人なので、それは誰のせいでもなく、自分でケアしなくてはなりませんね。

そんなときに、フラワーエッセンスはとても助けてくれます。

 

 ☆   ☆   ☆

 

★新井朋子 大人女性をサポートする個人カウンセリングの詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートから世界に向けてALOHAを広げ、世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください