人生の目的を紐解くヒント:医療占星術 & 不思議なお話6☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はどんより曇り空。
お仕事日和・・・今日は一日家にいて、学びの海を自由に泳ぎ回っておりましたよ。
午前中は1つ原稿をあげてから、ハワイの歴史について資料を読んでいました。
資料を読んだはいいけれど、さて、それをどのように構築していくのかな・・・それは真剣かつ知的な遊びなのです。

 

 

ハワイの神話やハワイの歴史について学び伝えるとき、なるべく原書に近いものを見聞きし、自分の解釈を加えないように、なおかつわかりやすい表現にすることを心がけています。
他国の大切な宝物を、わたしが勝手に変えてしまうことのないように。
それがハワイへのリスペクトだと思うのですね。

 

 

とはいえ、人間なので、どうしてもわたしの解釈が入ってしまうこともあるでしょう・・・。
なので、いつも講座のときに生徒さんには、わたしの本は読まずに原書を読むようにすすめています(笑)

 

 

原書を読むのが難しい場合は、参考図書のリストを見て、なるべく原書を参考にしている方の本を選んでくださいね。
なるべく原書に近いものを読んで、ほかの人の解釈が少ない情報を選んでください☆

 

 

さて、午後は、原始仏教の飼料を読んだり。、医療占星術(メディカルアストロロジー)でホロスコープを出したりしていました。
こうなると、もうご飯なんて食べる時間ももったいないぐらい、楽しいわ~~\(^o^)/
3カ月ぐらい、どこかにこもって集中したい~~。幸せ~~。

 

 

原始仏教というのは宗教ではなく、仏陀が語ったといわれる言葉をもとにした教えです。
生き方・あり方を、語っているのですね。
どのように生きるかということは、医療占星術にも通じるわけです。。

 

 

「この瞬間に何が生まれても、成されても、この瞬間の特製を持つ」ユング

 

 

まさしく!

 

 

ホロスコープというのは、わたしたちが生まれた瞬間の、星の位置を示すものです。
わたしたちは、それぞれ目的を持って生れてきたわけですが、その目的を達成するために最高最善だと思った瞬間を選んで、この世に生まれ落ちました。

 

 

だから、ホロスコープを見ると、その人の人生の目的、カルマ、どんな人生を送る傾向になるのか・・・そんなことが現れているのです。

 

 

医療占星術は、星と、その人の体や精神を関連させてみていきます。
体、感情、スピリチュアル的な弱い部分や強い部分、バランスをみていくものです。

 

 

わたしは占星術については3人の先生に学びました。
スピリチュアル占星術、アロマ占星術、そして医療占星術です。
医療占星術については、ホメオパシーの学校で、イギリスのドクターでもあり、ホメオパスでもある先生に学びましたよ。
The Homeopathic Medical Associationの中のThe School of Shamanic Homoeopathyの学長です。
わたしは、このイギリスのHMA認定のホメオパスでもありますよ。

 
世界にはすごい先生方がいらっしゃいますね~~。

留学したいわ~~☆

 

レメディー

 

わたしは昔から、乳鉢でハーブやスパイスをゴリゴリして薬を作り、調合して、処方したい、という想いが離れないのです。

前世のひとつは修道女だったと思うわ~~。

昔から大きな白い襟のブラウスとか、大好きでしたもの。

 

 

そうそう面白い話があります(不思議というほどでもないけれどね)。

わたしは20年以上前から、ハーブの栽培や使い方の講座を主宰していました。

主に3か所のカルチャーセンターで講座を持っていたんですね。

のひとつが目黒駅に直結している駅ビルの上にある目黒学園だったのですが、なんとハーブ教室を行う教室が、駅から徒歩2分ほどのところにある教会だったんです☆彡 

かつて教会内にあった幼稚園のお教室を再利用した場所だったんです。

しかも、当時のその教会の司祭様がニュージーランドの方で、とってもハーブがお好きだったんですよね。教会のお庭に何種類ものハーブを育てていらっしゃいました。

わたしがハーブ教室をやっていて、特にハーブ栽培が好きだというと、なんと教会のお庭の一部をハーブガーデンとして使っていいとおっしゃってくださったんです☆

そこで、何種類ものハーブを地植えして、育てていましたよ☆彡

今生でも、教会でハーブを育てることになるとは思いもしませんでした~~(=^・^=)。

ほんと、面白いことがあるものです。

 

生活の木3

苗がいっぱい! かわいい~~☆

 

☆   ☆   ☆

 

★ <あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください