豊受自然農体験ツアーに行ってきました☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

昨日は半年ごとに通っている、豊受自然農体験ツアーに行ってまいりました。

こちらで詳しいレポートがあります(豊受自然農)。

今回で3回目!

お天気もよく最高の一日でした。

大地も空気も神聖で、野菜は元気よく育ち、スタッフのみなさんはアロハに満ち、お食事が本当に美味しくて、何もかもが素晴らしい体験です。

たくさんのマナ(神聖なエネルギー)をチャージして、これからの半年も、元気いっぱいに進んでいけます\(^o^)/

 

では、写真で農場体験してください~~☆

 

麦畑

麦畑。大麦と小麦を栽培しているそうです。

 

 

イチゴ狩り

イチゴ狩り。無農薬だから、そのまま食べられます! 

昨年お土産にいただいたイチゴの苗。うちでも元気に成長しています。

 

 

キャベツ畑

キャベツ畑。モンシロチョウがたくさん舞っていました♡

 

 

イモの花

イモの花。不思議な香りがします・・・。

 

 

ネギ

小ネギの収穫。

 

 

畑2

みんなで収穫しているところ。子どもたちは大はしゃぎ♡

 

カレンデュラ畑

カレンデュラ畑。去年より小ぶりですね。

昨年秋は、この畑には蕎麦が植えられていて、一面白い側のお花でしたっけ。。。

 

 

カレンデュラ1

カレンデュラ。同じ種だけれど、それぞれお花も個性があります。これは正統派?!

 

 

カレンデュラ3

こんなタイプも。これは芸術派。

 

カレンデュラ2

八重もあります。ほわほわの癒し系。

太陽をいっぱい浴びたカレンデュラは、見る者に、ただただエネルギーを与えてくれる癒しの存在。

 

 

カモミール

畑の脇には、カモミールが自生していました♪ ハーブは強いですね。

 

 

ソラマメ

ソラマメ。こんなふうにできるんですね・・・。

実が下を向いたら収穫できます。

ほかにも、スナップエンドウ、きぬさやもありました。生で試食もしたんですよ!

 

 

桑の実

桑の実もありました。

子どものころによく食べたので、懐かしかった(=^・^=)

 

 

畑1

どこまでも続く農園。

ここにリトリートセンター作ってくださいm(__)m 1

週間ぐらい農作業を手伝いながら泊まらせて欲しいです。

 

 

水分補給

水分補給はいつでも自由に~~☆

紫蘇ジュース、あじわい茶、だいだい水。

 

 

ハーブティー

寅子先生。ハーブティー実演。

なんと芍薬のお花まで入ってます。無農薬だからこそですね。

 

 

茶摘み

茶摘みもしました。テントウムシがいましたよ☆

 

 

春菊

春菊のお花がこんなに美しいとは! 

素晴らしい\(^o^)/

黄色いお花は肝臓によいそうです・・・。第3チャクラですね!

 

 

コリアンダー花

コリアンダーのお花。

パクチーですね! お花は葉っぱよりもずっと濃い味でした。

 

 

お昼2

お待ちかね! お昼の時間でーす\(^o^)/

 

 

お昼1

毎回楽しみなのです。

今回はお味噌汁ではなくて、トマト仕立て。

とっても濃くて味わい深くて、なんともいえない美味しさ! 

スープパスタにもいいと思いました。

 

 

お昼4

スタッフのみなさんが、焼きそば、イカと野菜のバーベキュー、焼き芋、ふかしイモを作ってくださっていますm(__)m

焼きそばが、本当に美味しいのです!

世界一美味しいと思うわ~~。

豊受の小麦で作った自家製麺なんですよ! 

できることなら、タッパーに入れて持ってかえりたいぐらいに美味しいのです。

子どもたちも、何回もお代りしていました(*^_^*)

 

 

お昼3

すべて豊受の野菜!! 

本当に美味しくて、心も体も大満足。

 

 

お昼5

寅子先生のお誕生日をお祝いしました。

64歳だそうです!

牛乳が苦手な先生のために、豆乳と、豊受のイチゴで作られたナチュラルなケーキ。

 

 

 

寅子先生

寅子先生、ありがとうございました☆

スタッフのみなさま、いつも温かく迎えてくださって、心から感謝しています。

どれほど準備が大変だったかと思います。。。また、秋に参加させていただきますm(__)m

 

 

番外編・・・

なんと、いまこのブログを書いているときに、昨日ツアーでご一緒させていただいたRさんより、わたしの写真をいただきました~~。

「花に向き合う方の姿を撮らせていただくのが好き」だなんて、そんなRさんがとっても素敵です☆

さすが、フラワーエッセンスの専門家です~~。

 

函南3

これは先ほどご紹介した、イモの写真を撮っているところだわ!  真剣ですねー(o^^o)

 

 

それにしても、なんという絶妙なタイミングなの☆

本当にありがとう。

Mahalo nui loa, e R-san.

 

 

今日、瞑想をした後にふっと浮かんできた言葉がありました。

「わたしは、みんなのアロハで生かされている・・・」

毎日、みなさんのアロハをたくさん受けとって、元気に過ごすことができています。

みなさま、ありがとうございます!!

 

 

そして、この函南ツアーでは、もうひとつ不思議な出会いがありました。

詳細は省きますが、まったくホメオパシーとは関係のないことで、偶然わたしのブログを見つけてくださった方なのですが、なんと同じホメオパシーの学校で、しかも昨日の函南ツアーに申し込まれていたのです!!  ご縁があるというのは、不思議なものなんてますね。。。

すべてに感謝です。


☆   ☆   ☆

 

★ 新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です