お肌のサインを見逃さないで & ハーブの活用☆彡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は今日も良いお天気でした。

この晴天も月曜ごろまでのようですね・・・・梅雨の季節がすぐそこまでですね。

個人的には<湿度(湿度で悪化と読む)なので、このさわやかな季節が永遠に続けばいいと思うのですが、四季の美しさを堪能するには雨の季節も必要なのですよね・・・。

ところどころで、紫陽花も咲き始めてきました。

 

 

 

さて、今日はお肌のお話

 

お肌というか、皮膚のことですね。

皮膚は大切な排出器官。

皮膚は、内臓の状態や心の状態があらわれるですね。

 

 

一般的に肝臓や腎臓の調子がわるければ皮膚の色が悪くなります。

痒みがおきたり、爪がもろくなったり、髪が抜けたり薄くなったりします。

荒れてきたり、湿疹ができてきたり。

肝臓や腎臓の解毒が十分できていないと、体は皮膚からも排出しようとするんですね。

 

 

皮膚からの排出はとめてはいけません。

 

 

目に見えるところに症状が出ているというのは、ある意味、軽い段階なのです。

それを抑えてしまうと、症状は内側へ向かっていきます。つまり重症化していくのです。

 

 

必要以上にクリームを塗って毛穴をふさがないように。

痒みや湿疹は訳あって出ているのですから、やたらに痒み止めや抗生物質、ステロイド剤などを塗らないほうがいいですね。

それよりも、生活を見直し、内臓の負担を減らしたり、心の癖を見直すなど、根本的な解決に取り組みましょう。

 

 

そんなときに大いに効果を発揮してくれるのが、ハーブです。

植物の癒しは、人類が5000年もの知恵なのです。

ハーブティーというと、「ナチュラル生活でおしゃれ~♪」という印象ですが、実にすばらしい薬なのです。

ほんの少しの興味と手間をかけるだけで、あなたが一生飲む薬の量を劇的に減らすことができます!!!

大人女性のみなさん、火災報知機のベルがうるさいといって、ベルを壊すだけでは問題は解決しません!

燃えている火を消さなければ、どんどん燃え広がるばかりです。

(↑この例えば、わたしがホメオパシーの学校に通っているときに、寅子先生がおっしゃっていた例えでした)

 

 

もちろんきちんと医者にかかって、検査を受けて、どういう現状になっているのか把握することは大切です。

どうぞ病院に行って検査を受けてくださいね。

 

 

ただ、かなりの割合で投薬が不必要な場合がある、ということを知っておいてください。

それから、どんな薬でも必ず副作用がある、ということも。

自然界にない物質を肝臓をはじめとする、あなたの内臓器官は、それを必死で解毒しようとしているということも。

それが間接的に精神にも影響することになる、ということも。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セージ。

「長生きしたければ5月にセージを食べなさい」という諺にあるとおり、強壮、健胃効果があります。

 

 

 

E  Ala E!

大人女性のみなさん、目覚めましょう!

 

 

興味のある方は、ハーブの本を買い求めて、ハーブティーから試されたらいいんじゃないかと思います。

わたしの持論ですが、ハーブティーにはじまり、ハーブティーに終わると思ってマス。

 

 

もう15年ぐらい前になりますが、わたしのハーブ講座に参加してくださった生徒さんが、講座で試飲していただいたミントティーを飲んで、胸やけがなおったことに驚き、それからハーブを深く学ばれるようになりました。

それだけでも、一生に飲む胃腸薬の量が劇的に減ったはずです! ま

ずは、簡単なことからはじめてほしいと思います☆彡

 

☆ハーブ&アロマ講座、ALOHA&PONOホリスティック・ケア、個人セッションにてご相談承ります☆

 

 

●ALOHA & PONO ホリスティック・ケア●
「チャクラのバランスをとる① 第1チャクラ・第2チャクラ

日にち: 6月21日(水)
時間: 13時~15時
受講費: 10,800(教材費、税込)
講師: 新井朋子
詳細はこちらのブログをご覧ください。
https://araitomoko.com/holistic/20170524.html

こちらの講座はHPには掲載しておりませんので、
お問い合わせ・お申し込みは、こちらのメールへお願します。

info@araitomoko.com

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください