大人女性の肩凝り解消にオノマトペを~☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京はとっても爽やかでしたよ~。

カラッと晴れて、本当に気持ちがいい・・・。

遊びに出掛けたいし、お家のこともしたいし、こんな日があと1週間ぐらいあればいいのに~~。

 

 

今日は肩凝り解消法について☆

 

 

大人女性のみなさん、肩凝っていませんか?

多少の違いはあれど、ほとんどの方が凝っているのでは???

もちろん肩を回したりして、運動している方も多いと思うのですが、今日はひとつ簡単な方法をご紹介します~~。

 

 

筋弛緩療法。

「ギューッ」と声に出しながら、思い切り肩をすぼめるようにして力をいれます。

つぎに「パッ」っと言って、その力をいっきに抜きます。

これを数回繰り返します。

声に出すのがポイントですよ!

 

 

これは、「オノマトペ(擬音語・擬態語)」の効果を使ったもの。

 

 

たとえば「サクッとやろう!」と言ったほうが、「すばやくやろう!」と言うよりも、なんとなくイメージがわきますよね。

実際にいろいろな実験をしてみると、オノマトペを使ったほうが、効果が出る結果を得たそうですよ!  

 

 

もうひとつ、気持ちがいまひとつ前向きにならないときは、「パーっといこう!」と口に出してみましょう!! 

さらに動作をつけると完璧です☆ 

両手をバンザイするように広げてみると、あれあれ不思議、気分が晴れてきませんか?! 

 

 

脳をだますのは簡単なんです・・・逆を言えば、簡単にだまされていたってことですよ。

あなたは落ち込んでなんていなかったのです\(^o^)/

個人セッションでは、こんなこともやっていきますよ。

 

 

大人女性のみなさん、さあ、パーっとやりましょう☆

 

ぜひお試しあれ☆彡

 

バラ

 

ファーマーズマーケットで見かけた、素敵な色合いのバラたち。

中央の白いバラは、「プリンス・オブ・ウェールズ」という品種。

故ダイアナ妃に捧げられたバラなんだそうです♡

苗の売上の一部は、ダイアナさんが尽力したボランティア活動に活かされているそうです!

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください