自然療法家アドバンス・コース3回目☆彡 フラワーエッセンスの概念が変わりました。

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

先日、自然療法家アドバンス・コースの3回目を受講してきました。

このコースは、大先輩ホメオパスの片桐先生が主催されています。

昨年1年間、受講して、自然療法家としてとても大きな学びとなりました。

そこでアドバンス・コースも通いたい!とお願して、開講していただいたわけです。

 

 

昨年は月2回だったので、かなりキツかったですね・・・。

あまりに内容が濃すぎて、消化できないうちに次の授業になる、という感じでした。

たまにドロップアウトしそうになりながらも、なんとか通いましたよ。

もちろん仕事をしながらだったので大変だったせいもありますが、実は他にもセミナーに通っていたからだったんですね。

昨年はいつも以上に学びの年でした。

それに比べると、今年は療法家コースは月1回、他のセミナーも月1回なので、日程的にはぐっと楽になりました。


とはいえ自宅学習の量が多く、読むべき本は天に向かって積み重なっていくばかり・・・。

さらにハワイ神話・歴史の英語の長編を読み始めたりして・・・・ますますハワイと自然療法に邁進しております。

好きなことを学べることは、本当に幸せなことですね☆彡

 

 

今回の療法家アドバンスコースは、日本のフラワーエッセンスの第一人者である東先生がゲストでした。

テーマは、フラワーエッセンスの父バッチ博士について。

このコースは、すでに療法家のためのコースなので、基礎から何かを学ぶというのではなく、さまざまな療法の哲学やエッセンスを学ぶことで、見立てのスキルアップをはかることが目的です。

 

 

わたし自身はバッチ・フラワーエッセンスの基礎を学んでいるので、ひととおり何のエッセンスがどう作用するのか云々は分かっていましたが、バッチ博士のことは、いわゆる本に紹介されている表面的なことしか知りませんでした。

 

 

創始者であるバッチ博士がどういう人だったのか、

博士が生きた時代の医学や神秘学はどういう状況だったのか、

博士は医師としてどんな道を歩んだのか、

ホメオパシーと出会ってどう変わっていったのか、

どういう過程をへて腸内細菌のノゾースを発見していったのか、

なぜホメオパシーから移行して、フラワーエッセンスを開発していくようになったのか、

そもそも病気をどうとらえていたのか、

いつから霊的な面を考えるようになったのか、

どうして人間をタイプ別にわけたのか、

そのタイプにあわせてどのように植物を選んだのか・・・などなど。

 

 

これらを知ることによって、フラワーエッセンスについて深く理解できましたし、とっても腑に落ちました。

バッチ博士がどのような考えでフラワーエッセンス開発に取り組んでいったのかを知ることで、わたしのフラワーエッセンスに対する考えは大きく変わりましたよ!!

 

 

このことは、弊社でHRNフラワーエッセンスを扱う上で、大きなヒントとなりました。

ますますフラワーエッセンスの奥深さに魅了されました~~☆

 

 

フラワーエッセンスを扱うものとして、バッチ博士がそもそもどういうプロセスをへて、フラワーエッセンスを開発したのかを知ることはとても重要です。

現在、ここまで深くバッチ博士のことを学べる機会はほとんどないのではないかと思います・・・。

わたしの知り得た知識は、どんどんクライアントさんの幸せのために活用してまいります。

ますます楽に豊かに、そして本来のあなたの人生の目的を生きられるように貢献していきますね!

 

 

わたし自身、何年間も、ほぼ毎日なにかしらのフラワーエッセンスを飲んでいます。

わたしの場合は、何か問題があってそれでフラワーエッセンスをとる、というよりも、これはどんな作用なんだろうと、好奇心でとっていますけれど(笑)

改めてHRNフラワーエッセンスを、今回学んだ新しい側面からとってみようと思っています。

 

 

とにかく、大人女性のみなさんにどんどんとってもらいたいわ。

そしてどんどん楽になってもらいたいのですね。

 

 

もう年だから仕方ないとか、状況がこうだから変えられないとか、あきらめるのははやすぎます!

頑張るとか、悲壮感とか、落ち込みとか・・・そいう制限を設けるはやめましょう。

 

 

心が変われば、考え方が変わります。思考が現実を創っているのですから、だんだんとまわりの状況が変わってくるのです。

大人女性のみなさん、我慢しないで、まずは、HRNフラワーエッセンスを試してみてくださいね! 

いつでもコメントから質問ください☆ 

ほかのみなさんへのシェアにもなるのでね。

HRNフラワーエッセンス

 

療法家3

バッチといえば、やっぱりレスキューレメディー

ハーバリストの三種の神器。

ラベンダー精油、カモミールティー、レスキューレメディー。

うちのHRNフラワーエッセンスだったら、緊急時にはティと、ストレスリリースを3滴ずつ飲んでくださいね!

 

 

療法家1

療法家コースの第2部は、お茶をいただきながらの自然療法トーク。

 

 

療法家2

ビオトーブの鉢が増えていました☆

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です