大人女性の豊かな時間:足湯をしながら読書☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はカラッとして気持ちよかったですね!

今日は夕方早目に帰ってくることができたので、ひとりゆっくりと足湯をしましたよ☆

 

 

大人女性のみなさん、足湯しますか??

 

 

知ってはいるけど、なかなか実践しないのが、この足湯なんですよね。

 

 

脚のネイルに行ったり、アロマやアーユルヴェーダのトリートメントのときぐらいしか経験ないんじゃないでしょうか?!

 

 

足をあたためることによって、血行がよくなって老廃物の排出を促すので、むくみが改善されます。

さらに精油を3滴ほど加えると、アロマの効果も期待できます。

わたしは足湯用のバケツを使っているのですが、底が凸凹になっているので、足ツボの刺激にもなりますね。

冬はもちろんのこと、夏も意外とクーラーなどで冷えますのでね、でもぜひ行ってほしいです。

 

 

差し湯をしながら、30分ほど行うのですが、最後のほうはじんわりと汗をかいてきます。

デトックス効果◎。

 

 

いろいろな効果がある中でも重要なのは、足湯ができる心の豊かさと、自分を大切にしているという感覚と、リラックス効果なんじゃないかと思っています。

 

 

ゆっくりお湯をわかして、魔法瓶にさし湯も用意して、大判バスタオルを用意してね。

バスタオルを膝かけのように使うと、お湯が冷めにくくなります。

そしてゆっくりと読書をするのですね~~しあわせ♪

 

 

せめて週に1度ぐらいは行いたいところです。

自律神経のバランスにもいいですよ!

大人女性のみなさん、ぜひ試してみてね☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プルメリアの花の色、なんて美しいんでしょう・・・。

 

プルメリア赤紫1

ビロードのような、こんな色もあります。

 

 ☆   ☆   ☆

 

カウンセリングを受けられたクライアントのみなさまへ。

毎日シートに記入していますか??

次回セッションのときに内容はチェックしませんが、書き方があっているかどうかだけ見させてもらいますのでね。

忘れずに時間をとってくださいね\(^o^)/

 

 ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です