肩凝り&腰痛: お勧めアルニカのクリーム☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

大人女性のみなさん、週末いかがお過ごしですか?

いつもブログで繰り返し言っていますけれど、どうかみなさん、自分の時間をとってくださいね~~☆

ひとり静かな時間がないと、魂の声は聞こえません・・・

そして、小さな体の声も聞こえないのです。

本当はね、体も腰が痛いとか、肩が凝っているとか、もう少し運動したいとか、ちょっと寝不足だとか、いろいろなメッセージを発信しているんです。

でもね、忙しいと、小さな声に気づかないのですね。

忙しいと交感神経優位になっているわけですが、さらにコーヒーや紅茶などのカフェインを飲んだりすると、副交感神経に戻る暇などありません。

さらに、エネルギーチャージ系のドリンクや、鎮痛剤をはじめとする薬剤も、すべて交感神経を刺激して、疲れや痛みを麻痺させているだけ・・・・(>_<)

いつも忙しい大人女性のみなさん、休みの日は、副交感神経優位に過ごすように心が得てくださいね♡

 

 

わたしの場合は、仕事柄、曜日に関係なので、休めるときに休むようにしています。

いまは少し肩凝りや腰痛があるので、運動不足を感じています・・・。

大人女性のほとんどが悩まされている肩凝り&腰痛

みなさんは、どのように対処していますか??

 

 

わたしが最初に行うケアは、アルニカのクリームを肩や腰に塗ることデス。

ホメオパシーのアーニカを外用する要領で使えますよ。

一家にひとつ、常備しておきたいクリームです!

 

 

アルニカクリーム

 

レメディーショップで扱っています☆

Nelsons ホメオパシッククリーム アルニカ 50g

 

 

HRNフラワーエッセンスの「イエロージンジャー」、バッチの「レスキューレメディー」、ホメオパシーレメディーArn、Rhust、Hyper、Ruta、Puls、Bryなど試してみてください☆ 

ほかにも、ハーブやチンキなど、いろいろ試してみましょう。

 

 

☆   ☆   ☆

 

★ 新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です