ハワイ神話講座 & 今日のフラワーエッセンス「キネヘ」☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はホクラニでの「ハワイ神話講座」でした。

残念ながら、お二人お休みでしたが、ほかのみなさんは元気な笑顔で参加してくださいました。

前半は、横浜の海外移住資料館の「ハワイ日系人のあゆみ」の写真展について。

こちらのブログでも、何度かご紹介しているので、もう皆さんはご存知だと思いますが、この企画展は9月3日までですから、ご都合がつけばぜひ足を運んでくださいね。

そして企画展の期間は無理だとしても、神話講座に参加してくださっているみなさんは、いつまでという期限は設けませんが、海外移住資料館に行くことは宿題です~~。

ハワイを愛する日本人として、知っておかなくてはならない日本人移民の歴史を学んできてくださいね。

 

 

 

今日は、そのあと「モアナと伝説の海」のテーマソングのハワイ語歌詞をシェアしました。

夏のイベントは、たくさんのフラダンサーがこの曲で踊ることでしょう☆

 

 

そしてメインの「ヒイアカの旅」の神話

ようやくモロカイ島からオアフ島へと上陸しました。

オアフ島は、わたしたちに馴染み深い、マカプウ岬から島の東海岸を北上し、カイルア、カネオヘ、クアロアを通り、島の北から西へと向かい、最西端のカエナ岬までやってきました・・・・!!

ヒイアカは、この旅で幾度となくモオと戦い、何度も病人を癒し、何人もの死者をよみがえらせます。

 

ときにクールに、ときに情熱的に。

 

その姿は、姉ペレを思い起こさせます。

旅の途中で、多くの人たちが、ヒイアカのことを「火の一族の一員」「火山の女神」と呼ぶのですね。

 

 

やっぱりヒイアカは、火山の女神ペレの妹なんですよね・・・わたしはこの「ヒイアカの旅」を書きおろしたときに、本当にそうだなと思いました。

そういう意味では、ヒイアカのイメージが変わりましたね。

ヒイアカは旅を通じて、火の一族の一人前の女神となり、最後に姉ペレと対峙します。

 

 

わたしたちは、字面を追い、文字として書かれていることしかわかりませんが、実際には行間に重要なことが伝えられているはずです・・・。

知りたいですね~~。

 

 

まずは文字として書かれていることだけでも知ること。

できることから、やっていきましょう。

それがこのクラスで今やっていることです!

 

 

次回の日程が決まりました。

まだHPには更新されていませんが、予定にいれておいてくださいね!

 

ホクラニ「ハワイ神話講座」

9月13日(水) 13時~14時30分

 

 ☆   ☆   ☆

 

ホクラニの神話クラスの中では、HRNフラワーエッセンスをじっくりと飲んで、変化を感じていらっしゃる方々がいます。

 

 

フラワーエッセンスは、飲んですぐに何かが変わるということは、どちらかというと少ないですね。

薬ではありません。バイブレーションのメディスン、つまり波動なので、感情や気持ち心が、いつのまにかふっと楽になっている、という具合です。

とはいえ、変化するときには、何かしらまわりの状況が変わったりするので、中には大きな出来事がおこったり、環境が変化したり、ということもあるでしょう。

それでも自分を信頼して進んでいきましょう☆ 

変化をシェアしてくださいね!

 

 

キネヘ

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ「キネヘ」。

第4チャクラ=ハートのチャクラ対応です。

物事を見る視点を変えてくれるので、それによって問題を解決したり、新しい可能性を見いだすことができます。

さらにアロハに基づいて、新しい扉を開くことができるのです♡

 

 

大人女性のみなさんに、ぜひ使っていただきたいフラワーエッセンスです。

 

 ☆   ☆   ☆

 

熱海

大人女性の休日。

たまには、ゆったりと朝食をいただくのもいいですね!

 

 

 ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください