大人女性の心と体の健康: 呼吸法でアンチエイジング & HRNフラワーエッセンス最短でレベル2へ!

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中

 

 

このところ曇りが続いていますね。

猛暑日にならなくて、助かります。

 

 

今日は午後から原稿書き。

とっても短い原稿なら、短い時間でも書けるのですが、ある程度長い文章になると、終わりの時間が決まっていない時でないと、集中できないんですね。

ノッてくるまで時間がかかってしまうと、あと1時間しかない!なんてことになって、終わり時間がきになって、落ち着かなくなってしまうのです。

ある程度長い文章は、この後、もう出掛ける予定がないという日でないと、集中できません・・・。

 

 

さて、学生さんたちは、もう夏休みですね。

みなさんは、今年はどんなバケーションをとる予定ですか??

わたしはまったく予定なし・・・でも、昨年も思い立って、蓼科に一人旅をしましたが、今年もそんな感じでもいいかな、と思ったりしています。

でも、もう7月も末ですね。

あっという間にお盆休みですよねえ~~。

 

 

今日は、呼吸法でアンチエイジングというお話。

 

 

呼吸法といってもいいし、瞑想といってもいいですよ。

 

 

それは、「丹田を意識して呼吸する」というもの。

 

先日のグループセッションでも、お話しましたよね。

 

丹田とは、おへそのちょっと下あたり(へそ下3寸=約9センチ下)。

ここは気が集まるところといわれています。

 

 

まず丹田を意識しましょう。

息を吐くときは、丹田のあたりがへっこむように、

息を吸うときは、丹田のあたりが膨らむように。

ゆっくり、ゆっくり呼吸をつづけましょう。

やり方はさまざまですが、わたしは鼻呼吸です。

 

 

そうすると・・・

自律神経が整い、心が静かになり、集中力が高まります。

リラックスして、ストレスにも強くなります。

 

 

忙しいと、呼吸が浅くなり、どうしても「気」があがった状態になってしまうのですが、呼吸法を行うと、気が丹田に落ちて、文字通り落ち着きます。

 

 

リラックスはアンチエイジングの強い味方。

自律神経、免疫系、ホルモン系のバランスが整います。

これは呼吸法ともいえるし、瞑想ともいえますね。

最初は1分から、やってみてね! 

 

  ☆   ☆   ☆

 

最新HRNフラワーエッセンスの講座情報

今なら最短で「アドバイザー」認定を受けられます!!
ハワイのフラワーエッセンスを使って、
自分を癒し、さらにほかの人のためにアドバイスできるようになります。

 

今回は、全日わたしが担当します!

 

★基礎講座★
フラワーエッセンスって何?
どうやって使うの?
まずはこちらの2時間の基礎講座から受講ください。

 ・8月19日(土) 13時30分~15時30分

詳細・お申し込みはこちらです。

★レベル1★
基礎講座を受けられた方の、ステップアップ講座。
9本のボトルを詳しく学びます。

 ・8月26日(土)&9月2日(土)の2日間
 13時~17時(2日間とも)

詳細・お申し込みはこちらです

 

★レベル2★
より実践的な方法を学ぶコースです。
他の人のためにフラワー・エッセンスを選べるようになることが目的です。
希望者は会員制度に入会したあと、
「アドバイザーの資格」を取得できます!

  9月16日(土)、23日(土・祝)の2日間
  10時30分~16時30分(2日間とも)

詳細・お申し込みはこちらです

 

フラワーエッセンスと、メリアさんの著書はこちらでどうぞ!

 

  ☆   ☆   ☆

 

ホエイ

 

ヨーグルトの上にできるホエイのジャム。

一見、ハワイの版画見たいね。カヒリをもったカフナとか・・。

北海道で作られているので、たぶん農作業の様子かな?!

 

珍しいですね~~\(^o^)/

キャラメルみたいで、とっても美味しい。

さっそくホットケーキにかけて、いただいています☆

ハワイ系パンケーキにも合いそう☆

ご馳走様でしたm(__)m

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンで行う、個人セっション。

心と体の健康のアドバイスの上、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください