自然療法家のブラッシュアップ:発生学の復習☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はホメオパシーをはじめとする自然療法のブラッシュアップのために、世界で5本の指にはいるという伝説のオステオパスによる、発生学についての講義を受けてきました。

 

発生学とは、受精卵から、細胞が分割して、組織や器官ができていく過程を学ぶもの。

人間の場合、胎児と呼ばれる前は、「胚」と呼ばれるのですが、受精卵ができて、子宮に着床してから、胎児になるまでの、この「胚」の期間はとても興味深いんですね。

ちょうど生物の進化をたどるようです・・・。

 

 

この胚は3つの層に分かれています。

そして、それぞれの器官がつくられます。

 

内胚葉・・・腸、肺、膵臓、脾臓、膀胱

中胚葉・・・骨、血液、心臓

外胚葉・・・神経、皮膚

 

 

アロマでも、皮膚をマッサージするとリラックスするのは、発生が同じだから、と学びます。

 

オステでは、『分からなかったら、発生に戻れ』というそうです・・・! 

まさにNa Na I Ke Kumu !!

 

 

 

今日は、オステオパシーのプロフェッショナルによる、臨床にもとづいた講義だったので、本当に興味深く、びっくりするようなことばかりでした。

 

 

もちろん、わたしの個人セッションでは、直接クライアントさんに触れたりすることはありませんが、問診表でみなさんの症状を伺い、ホリスティックにみていきます。

だから、こういう勉強はとっても大切なんですね。

 

 

体が調子悪いと、どうしても心はネガティブに傾きます。

やっぱり、それでは幸せとはいえませんよね。 

心の問題を、体からアプローチしていく、という方法ももちろんあるんですよ! 

三位一体ですね。

 

 

 

発生学

今日の資料本。美しい・・・・神秘です。

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です