大人女性のみなさんへ、ストレスについて☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

日の出が遅くなりましたね。

東京で5時18分・・・・わたしの感覚だと、このぐらいの時間がちょうどいいかな。

4時半ぐらいだと、ちょっと早い感じなんですよね。

そして日の入りは18時。

ずいぶん早くなりましたよね。

でも今月末には、17時30分ぐらいになりますから、あと3週間ぐらいで30分も早まるんですね・・・・。

夕方になると、「早く帰らなくちゃ」という気持ちになりますね。

 

 

 

今日は大人女性のみなさんへ、ストレスについて

 

 

ストレスというと悪者の代名詞のようになっていますが、適度なストレスは心にも体にも良いものです。

適度なストレスによって交感神経が刺激されて、活動的になることと、

適度にリラックスして副交感神経が刺激されて、休息することは、どちらも大切です

ちょうど5:5。

できたら4:6ぐらいがちょうどいいそうなんですよ!(副交感神経が6ですよ)

でも、実際のところ、わたしたちの毎日は、仕事や家庭内で過剰なストレスがかかり、交感神経に傾いてしまい、なかなかリラックスできなくなる、というのが現状ですよね・・・。

 

 

常に交感神経が優位であるということは、心も体はいつも逃走状態にあるので、少しの刺激にも敏感になり、攻撃的になる、または逃げる、という反応をとります。

だから怒りっぽくなるし、相手が悪いと言いたくなる。

または全てを投げ出して、どこかへ行ってしまいたくなる。

 

 

さらに、眠くても疲れていても、仕事をしなくちゃいけない、介護をしなくちゃいけないと思うので、

コーヒーを飲んだり、頭が痛くても生理痛でも鎮痛剤を飲んだり、風邪気味でも風邪薬を飲んだりして頑張ってしまいます。

 

 

コーヒーはカフェインが含まれていて、交感神経を刺激することは、みなさんもよくご存知だと思いますが、

実は、ほぼすべての薬も交感神経を刺激するのだということをご存知でしょうか?

 

 

鎮痛剤は決して痛みの原因をなおしているわけではないんです。

交感神経を刺激して、痛みを麻痺させているだけなんですよ。

 

 

それが薬です。

 

 

そうやって心と体に鞭を打ち続け、頑張り続けていたら、どうなるでしょう?

 

 

心も体も、いつか「これ以上は、無理!!!」となりますよね。

 

 

まさにブレーカーが落ちるがごとく、鬱や、病気になって、心も体も強制的に休ませるようにするわけです。

 

 

たとえ薬で強制的に鎮静させたとしても、原因をなおすことはできません。

 

 

治すには、自然に戻るしかないんですね。

 

 

ただし、自然に直す場合は、病気になるのにかかった時間だけ、治るのにも時間がかかります。

それを少しでも短くし、症状をやわらげていくのが自然療法なんです。

 

 

真の治癒を得るには、どこかで向き合わなくてはならなりません。

 

 

「これ以上は、もう無理!!」となる前に、自然療法で、日々、ケアをしましょう。

 

頭で考えるのではなく、魂に耳を傾けましょう・・・・・魂の声を聞くために、ひとりの静かな時間をつくるしかありません。

自分のために、愛する人のために、まずはあたなの魂の声を聞きましょう。

 

 

ダージリン注文

ダージリン・ファーストフラッシュを大人買い~~(=^・^=) 

当分楽しめます☆

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です