大人女性の自然療法:太古の昔から伝わるオイル・マッサージ

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

大人女性のみなさん、今年もあとわずかですね。

仕事納めまで、あと1,2日というかたは、年内にいろいろなことを片付けてしまおうと忙しい日を送っていることと思います。

ホクラニでは、一応明日までの営業。

明日まで、細かい事務仕事をなんとしても終らせるわ~~!

28日はホメオパシーの先輩とランチ。29~31日は、どっぷり読書三昧の予定・・・・やったぁ、もう少しだ\(^o^)/

 

 

そうそう、来年の目標も見直したいな。

 

 

冬至を迎えて、一日ごとに約1分ずつ日が伸びています。

陽の気が少しずつ増してきますね。

さあ、夏至にむけてどんな夢を叶えましょうね。

何だってできるんですよ!

「限界はない」・・・そうフナの知恵は教えています。

 

 

それにはね、夢を描くということが大切。

子どものようにね。

心のゆとりを持つには、まず自分のために時間をとりましょう。

 

 

日の出201712

 

E Ala E!  目覚めよ、大人女性よ!

人生はこれから本番。

これまでは序章にしかすぎません。

大人女性のみなさんに、それに気づいてほしいのです。

 

 

   ☆    ☆    ☆

 

大人女性のみなさん、ちょっと前に、頭と耳と足のオイルマッサージをご紹介したことを覚えていますか?

先日、頭のマッサージの後に、髪のブラッシングもプラスしましょうと提案しました。

わたしはブラッシングも取り入れてマス・・・なんだか、調子いいみたい。

 

 

大人女性にお勧め: 毎日&簡単セルフケア① 耳のマッサージ☆

大人女性にお勧め: 毎日&簡単セルフケア② 頭のマッサージ☆

大人女性にお勧め: 毎日&簡単セルフケア③ 足のマッサージ☆

 

 

さて、オイルについて、ここで豆知識。

「メシア(救世主)」は、ヘブライ語で「オイルを注がれた者」という意味。

太古の昔、オイルがとっても貴重だった時代は、オイルを注がれるということは祝福を授かることだったのです!

 

 

とくにゴマは、おそらく世界で最初にオイル用につくられた植物で、BC3000~4000年ごろから搾り取られていました。

つまり、ゴマ油は、何千年もの間、人間を豊かにしてきたオイルなんですね。

古代エジプトでは、王族は香りを油に移した香油を体に塗っていました。発

掘された壁画や王の玉座にも描かれています。

 

 

そんなことに思いをはせながら、マッサージしてみて・・・!

何千年もの歴史のあるオイルマッサージを、毎晩できるなんて、豊かな時代ですね☆

 

   ☆    ☆    ☆

 

井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です