2018年、大人女性の仕事はじめ☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は仕事はじめ。

本格的に始動しました。

ホクラニはオフィシャルには明日からなんですが、ワタシ的には今日からスタートです。

今日のところはまずエンジンをあたためる・・・という感じですけれどね。

めざす星を確認したら、あとは邁進するのみ。

 

 

 

大人女性のみなさん。

明日から仕事開始という方もいらっしゃるでしょうね。

今年もどんどんやりたいことを実現していきましょう。

 

 

いつも講座でお伝えしていますが、時間というのはあなたの命です。

大人女性のみなさん、あなた好きなことに時間をかけましょうね☆

今年も毎日、あなたへ語りかけていいますよ~~。

一緒にALOHA & PONOを広げていきましょう。

 

ポール2018

今日のランチ。

あまりお腹がすいていなかったので、クロワッサンサンドと紅茶で簡単に。

 

 

さて、仕事始めで大切なのは、カレンダーやスケジュール帳

これはね、使い勝手のよいものを、きちんと自分で選ぶことが大切。

気に入らないけど、もらいもので済ませようなんていうのは論外。

大人女性ならば、自分で選択しましょう。

特に大切なこと、つまり仕事とかプライベートに関するものならば、それはマストです!

 

 

それは高価なもので、というわけではないの。

あくまでもあなたの基準で考えて、使い勝手が良い、気分が良い、持っているだけで心地よい・・そういう意味ね。

 

 

ちなみにわたしは、手帳は4つ使い分けています。

スケジュール管理は、とても事務的なもの。

何年もかけて自分がどういう手帳を使ったら使いやすいのかを実践した結果、いまのところここれに落ち着いています。

なかなか自分の使いやすい手帳がなくて、いっとき自分で作っていたぐらいよ!

ほかにアイデアノートNO.1。これは皮表紙のB5判サイズでとっても素敵なもの。

アイデアノートNO.2。これはシンプルなノート。すでに14冊目。

アイデアノートNO.3。これはクリアファイルに白紙を入れたものだけど、ブレーンストーミング用。

この4つを、いつも使い分けています。

 

 

そしてペンにもこだわりがありますよ。

スケジュール帳とアイデアノートNO.2は、色とりどりのフリクション。

NO.3は、Signo極細。

No.1は、万年筆。

 

 

これは、あくまでも一例です。

あなたが好きだな、イイな、と思うものを選んでね☆

 

 

今年の仕事はじめは、まずそこの見直しからスタートするのもいいかもね。

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

 

昨年末、小型掃除機を購入。

ちょっとしたホコリをすぐにとれるように、充電式で、片手で持てるぐらい軽いものです。

掃除機を出すのはちょっと面倒、そんなときに、これならクイックルワイパー並みに気軽にすぐ掃除できて便利。

身の回りがキレイだと、やる気もアップしますものね!

 

 

そして掃除はやっぱり水拭きですよね。

水回りには、すぐ手の届くところにマイクロファイバーの雑巾を置いておきます。

汚れたら、すぐにサッと拭けるから便利。

洗剤も使うけれど、やっぱり水拭きが大切。

浄化には水なのです☆

 

 

   ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です