週末はホメオパシー学術大会: 自然療法に興味のある方はぜひ!

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今週末は、日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)のコングレス(学術大会)です。

年に1回開かれていて、さまざまなホメオパシーの臨床ケースが発表されます。

広く一般に開かれている大会ですので、ホメオパシーだけでなく自然療法、代替療法に興味のある方はぜひ参加されてくださいね!

 

 

第18回 JPHMAコングレス

「美しい体 美しい心 美しい魂  -それは自然からのプレゼントー」

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

1日目:

2018年1月13日(土) 10時30分~18時30分

2日目:

2018年1月14日(日) 10時~17時30分

 

 

わたしは両日ともに参加予定です。

もちろんコングレスの発表も楽しみですが、やっぱり同期生と年に一回集まれるのが楽しみだな~~(=^・^=)

 

 

いつも講座やセミナーの生徒さんに、常に学ぶことの大切さをお伝えしていますが、それはわたし自身、常に学び続けていて、その重要性を肌で感じているからです。

わたしは社会人になってから、ずっと何かの学校、セミナー、スクールに通い続けていますよ。

ホメオパシーをはじめて今年で18年。

学校を卒業し、ホメオパスとなってから12年目になりますが、ずっと学校に通い続けています。

今はホメオパシーの相談会は行っていませんけどね、自然療法家として学び続けています。

まわりを見てみると、学び続けている人と、学びをやめてしまった人との間には、年々大きな差がついているのがわかりますね。

人それぞれ考えがあるので、一概には言えませんが、わたしの考えは、やっぱり学び続けることが大切かなと思っています。

 

 

わたしがホメオパシーの学生だったときは、入学時に同期生は100人ぐらいいました。

4年後に卒業するときには、70人ぐらいに減っていましたね。

そして卒業して12年・・・コングレスで会う同期生は、多い時で15人ぐらいかな。

みんなホメオパシーが大好きだし、クライアントさんをなんとか治癒に導きたいと真摯な気持ちを持っているし、とても純粋です。

 

 

学び続ける人を見極める目も養われているんじゃないかと思うわ~~。

 

 

もし興味があったら、ぜひコングレスにいらしてくださいね!

そしてぜひ、一報くださいね☆

 

SAMSUNG

オアフの「ホールフーズ」のスーパーマーケットでは、ホメオパシーのレメディーが普通に売られています☆

 

マウイ島のハナに行ったことありますか?

カフルイという大きな街から車で3時間ぐらいかけて、500か所以上カーブのある細い道の果てにある、ハワイの原風景が残る小さな集落。

その集落に1件だけ、「ハセガワ・ジェネラル・ストア」という万屋さんがあります。

食料品から衣類、日用雑貨、釘とか鋸とか文具とか、何から何までごちゃごちゃと並んでいる小さなお店なんですが、そこにもホメオパシーのレメディーが置いてあって、本当に感激でした!!

 

  ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください