大人女性の休日の過ごし方: たっぷりと瞑想☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は暖かくて、春を感じましたね。

連休のなか日、大人女性のみなさん、いかがお過ごしですか?

 

さて、昨日は、シャバアーサナのことに触れましたけれど、大人女性のみなさん、ワーク進んでいますか?

お休みのときこそ、たっぷり時間を使って瞑想しましょうね。

 

 

わたしは瞑想が大好きなんです。

よく、みなさん、いろいろな考えが浮かんできて、瞑想できないっていいますけれど、それが普通なんですよ。

わたしも最初のうちは、いろいろなことを考えてたりしてますよ。

でも、きっとみなさんと違うところは、それを分かってやっているってところなのかもしれません。

そのうち「そろそろ瞑想しよっと」と思うと、ふっと大いなるワンネスとつながれるんですね。

それは、やっぱり何年も続けてきた間に、そういう感じになりました。

意識はあるけど、自分だけの枠にはおさまらない広がりを感じます。

それがとっても気持ちいいし、時間も空間という意識がなくなるので、いつまでもその状態でいられます。

そして「いい加減そろそろ戻ろうかな」と思って、戻ってきます。

時間があるときは30分から60分ぐらい続けます。

時間がないときは15分ぐらいのときもありますけどね。

瞑想すると、頭がすっきりして、心が落ち着いて、本来のわたしにリセットできる感じがします。

 

 

そして、みんなで瞑想すると、さらに気持ちがいいんですよね~~。

ALOHA & PONOでもやりましたね。

大人女性のみなさん、覚えていますか?

あの平和な落ち着いた愛に満ちた時間を思い出してね。

それが本来のみなさんです。

 

 

そうそう、ALOHA & PONOホリスティック・ケアに参加されているみなさん、なんで瞑想するんでしたっけね?

三位一体のところでも、チャクラのところでもお話しましたね。

 

 

一般的には、脳を休めることが大切だとも言われています。

今注目されている、マインドフルネス。

 

 

わたしの考えは一般的に言われているマインドフルネスにプラスして、やっぱりハワイのフナの英知が関係していると思っています。

顕在意識では、そのあたりも意識していると、より深く瞑想できるんじゃないかな。

 

 

まあ、理屈はどうであれ、まずは実践あるのみ!

 

お休みのときこそ、自分のために時間をとって瞑想してね☆

 

   ☆   ☆   ☆

 

ラベンダーコンフィチュール - コピー - コピー

ラベンダーのジュレと、桃とラベンダーのコンフィチュール。

 

 

   ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です