大人女性のみなさん、過去よりも、未来のあなたが大切☆彡

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

新学期がはじまり、今日から学校に通っているという学生さんもいるでしょうね。

電車で、新社会人らしき人たちを見かけました。

春ですね~~。

わたしも今年度は何をしようかな~と、あれこれ考えているところです。

 

 

今日はインナーチャイルドについて。

わたしたちの中には、内なる子どがいる、という考え方ですね。

 

 

それはそうですよね。

わたしだって、突然大人女性になったわけではなく、0歳、3歳、10歳・・・と年を重ねて今があるわけです。

だからわたしの中には、0歳の朋ちゃん、3歳の朋ちゃん、10歳の朋ちゃんがいるというわけですね・・・もちろん正確には記憶ということですが。

 

 

たとえば子どものころに何か出来事が起きて深く傷ついたとします。

寂しかった、怖かった、辛かった等のネガティブな感情が癒されないで大人になります。

大人になってから、同じような場面に遭遇すると、うまく対処できずに過剰反応してしまう・・・それを何度も繰り返してしまうことがあります。

 

 

ケースをあげましょう。

父親がとても厳しくて絶対的な存在だった。テストの点が悪ければ怒られるし、母親を厳しく責めた。ときに母親に暴力をふるうこともあった。

やっと結婚して家を出ることができた。結婚するまではとても優しかった夫は、結婚後は怒りっぽくなり、言うことをきかないと暴力をふるうこともある。

夫の怒りに触れるのが怖くて、いつもびくびくしている。

 

 

この場合は、子どものころに父親が怖かったというインナーチャイルドを癒していく、という方法が考えられます(もちろん全てがそうだというわけではありません。これはあくまでも例えばの話)。

 

 

確かに子どものころに辛い経験をすると、その記憶に引きずられて、その後の人生もその経験をベースに考えてしまう、ということはあると思います。

もちろん人それぞれなので、一概には言えませんが、いまの生活に影響がある場合は過去の思いを癒すことは必要な場合もあるでしょう。

 

 

わたしが個人セッションをするときは、クライアントさんが、もし過去のあることに引きずられて、今を生きることができなかったとしたら、いろいろ話を聞いた上で、過去を癒し手放すということをするでしょうね。

そしてある程度手放せたら、今を生きる、そして未来へ向けて進んでいく、という本来のセッションを中心にやっていくと思います。

 

どんな人も、過去に辛いことの1つや2つ、必ずあります。

自分は本当に辛かった、人には言えないほど大変だった、ということはあるものです。

それは何かの出来事が起こって、そのとき抱いた感情の記憶。

ということは、それが実際にその通りだったかどうかは今となっては分からない、ということも多いのです。

人間の記憶は非常にあいまいですからね。

その出来事があまりに衝撃的で、その後の人生において何度も何度もその出来事を頭の中で繰り返し、そのつどその感情を味わってきたわけですね。

何十年の間に、数え切れないほど頭の中で繰り返しているうちに、真実が変わってきている可能性もありますよね。

そして繰り返しているうちに、辛いという感情はどんどん上塗りされて、最初のときよりもずいぶん大きなものになっているかもしれません。

 

そんなはずはない! あんなことがあったのは事実だし、わたしがどんなに辛い思いをしたことか・・・!

 

そういう声も聞こえてきそう。

 

でもね、本当にそうかもしれませんよ。

わたしたちは、自分で自分をネガティブにノセていって、どんどん辛かったという感情を繰り返して味わい、そのつど、ああ辛かった、とまた思うのです。

 

 

大人女性のみなさん、もうそろそろ終わりにしませんか?

 

わたしはインナーチャイルドを癒すのは、今に目を向けられない場合のみ、在る程度緩和するということにしています。

大切なのは、今の人生と、これからの人生。

 

 

過去がどうだった、こうだった、というよりも、

これから先のあなたの人生をクリエイトしていくほうが大切だと思うからです。

 

わたしの個人セッションは、常に未来に視点を向けていきます。

何があってもブレないようにね。

真実かどうかも分からない過去をみていくよりも、あなたの未来をクリエイトしていくことをサポートしたいのです。

 

大人女性のみなさん。

これからが人生の本番なんですよ!

前を向いてどんどん進んでいきましょう。

人の言葉に左右されず、あなたの魂の言葉に従って歩んでいきましょう。

いつでも応援しています。

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

 

HMA - コピー

HMA(英国ホメオパシー医学協会)の会報誌。

寅子先生の、Zenメソッドの特集があります。

 

 ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です