大人女性の庭仕事:そろそろハーブの種まきを☆彡 & 植物にホメオパシー&フラワーエッセンス。

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京は今夜からお天気下り坂。

明日は雨のようですね!

庭仕事はできないけれど、雨の日はお家の中で庭仕事のプランを立てましょう。

 

 

八重桜が咲き終わったら、そろそろ種まきOKですよ。

 

 

実家の母がどこかでもらってきたバジルの種を譲り受けてきたので、さっそくわたしも種まきしようと思っています。

発芽適温は20℃以上なので、そろそろですね。

 

 

キッチンハーブの中で、バジルとタイムが一番好きだな~~。

バジルは一年草だけれど、長い期間収穫できるので、とっても便利。

やっぱりフレッシュのバジルの香りに勝るものはないわね。

 

 

バジルは次の3つがポイント。

肥沃な土。

適度な湿り気。

日当たり&風通しのよい場所で管理

 

インドやアフリカ原産なので、日本の高温多湿の夏に向いています。

7月ごろから花がつきはじめるので、咲かせないようにどんどん収穫するのがコツ。

ベランダ栽培の人は、日当たりがよくて乾燥しすぎて、ハダニがつくから気をつけてくださいね。

ハダニがついたときには、葉っぱに霧吹きで水をかければ大抵OKです。

 

ハーブ - コピー

キッチンハーブ☆彡

スイートマジョラム、タイム、オレガノ、ローズマリー。

これらはベイビーだった時代。今はだいぶ大きくなっています♡

 

 ☆    ☆    ☆

 

大人女性のみなさん、植物を育てていらっしゃる方も多いと思います。

観葉植物とか、お花とか、ハーブとか・・・。

どれも元気ですか?

 

元気がなかったら、わたしたちと同様に、自然療法を試してみてね。

例えば、フラワーエッセンスやホメオパシーなど。

 

わたしがよく使うのは・・・

 

鉢植えで、根がたくさんまわってしまって、酸欠状態のとき:

ホメオパシーのCarb-v、Lyc、Staph

 

ハダニやアブラムシがついたとき:

ホメオパシーのApis、Cimic

 

全体的に弱っているときには、バッチのレスキューレメディーもいいでしょうね。

HRNフラワーエッセンスなら、如雨露の水に「ティ」を加えて水やりしていますよ。

 

自分だけでなく、植物にもいろいろ試してみてね(*^_^*)

 

ティFE - コピー

 

 ☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です