大人女性の常備薬: 緊急時のフラワーエッセンス: ストレスリリース+ティ & ホメオパシーのレメディー☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

大阪で大きな地震がありました。

関西にお住まいの方、まだ余震が続いていますので、どうぞお気をつけください。

日本は地震国ですから、いつ地震に襲われるかわかりません。

もちろん地震だけでなく、災害、事故、突然の変化などなど、大きなショックを受けることがあります。

そんなときに、いつも手元に持っていてほしいのは、ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ フラワーエッセンス。

この2種類をコンビにしてとってください!!

ストレスリリース + ティ

 

もちろん、手元に1種類しかなければ、とりあえず持っているものをとりましょう。

 

 

そして日ごろから、この2本を常備薬として家に置いておくといいですね。

また、ストレスリリースとティを同量混ぜたものを、小さな瓶に入れて、お化粧ポーチなどで持ち歩いていると心強いでしょう。

 

なにも、地震のような大きな出来事でなくても、日常ちょっとしたときにどんどん活用してくださいね。

 

例えば、歯医者、プレゼンテーション、苦手な人と会う・・・など、日常生活において、ちょっと緊張するような場面のときに、気軽に使っていいんですよ。

もう、我慢する必要なんてないのです。

自然の薬をどんどん活用しましょう。

 

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ フラワーエッセンス

 

 

ホメオパシーのレメディーなら、やっぱり基本キットは一家にひと箱、常しておいてほしいですね~~。

36種の基本のレメディーがひと箱にセットになっています。

緊急時から、日常の不調まで、幅広く使えるのが特徴。

 

新36基本キット

 

その中でも、緊急時に限っていうと、まずはこれでしょう。

Acon アコナイト 30Cまたは 200C・・・ショックを受けたときいつでもとってください。風邪をひいたかなと思ったときにも。

Arn アーニカ 30Cまたは 200C・・・怪我、打撲、頭を打った、血や血管関係にも。

Calen カレンデュラ 30Cまたはハーブチンクチャー・・・怪我、火傷、傷。心の傷にも◎。

 

ほかにも・・・

Arsアーセニカム 30Cまたは 200C・・・下痢、消化器系不調。不安なときにも。

Carb-vカーボベジ 30Cまたは 200C・・・酸欠。衰弱。生き返りのレメディー。

Chinチャイナ 30Cまたは 200C・・・下痢、おう吐、出血、発汗、月経過多など体液消失でぐったりしたときに。

Mag-pマグフォス 30Cまたは 200C・・・痛み全般に。

Phosフォスフォラス 30Cまたは 200C・・・神経疲労。麻酔毒だしにも。

 

なんだか、書きだしたらきりがなくなってきた・・・・結局、36個のレメディーを全部書きそうなので、このぐらいにしておきます。

 

ホメオパシーをはじめてみようという方は、まず36種基本キットと、「ホメオパシー in Japan」という解説本を買って、読みながら試してみてくださいね。

 

ちなみに、わたしは不調のときはCarb-vカーボベジ、Phosフォスフォラス、大抵のことはなおります。

フラワーエッセンスなら、ティ、イエロージンジャーは家にも2本ずつぐらいは持っていますね。

ハーブティーは、ハーブ・ハーモニー・セット。これはわたしがセレクトしたもので、カモミール+エキナセア+ローズヒップのブレンド。 

ハーブチンクチャーなら、ダントツに、カレンデュラ!

 

これらのもので、大抵の場合、回復します。

自分の体質や傾向がわかると、旅行のときなど、これらのレメディーを持っていけばいいのでね。

 

そうそう、わたしはホメオパスとして、Aconアコナイトと、Arnアーニカも、携帯していますよ。

自分だけでなく、誰かに何かがあったときに、すぐに使える緊急レメディーですからね!

サポートAAAというレメディーがあるのですが、これはAconアコナイト+Arnアーニカ+Arsアーセニカムの3種類のコンビネーションで、緊急用のレメディーとして作られたものです。

これを1本もっているといいかもね。

 

 

緊急時、最低限揃えるとしたら:

HRNフラワーエッセンス

ストレスリリース + ティ

 

ホメオパシーのレメディー

Aconアコナイト + Arnアーニカ (または サポートAAA)

Calenカレンデュラ 

 

 

こんな感じかな??

大人女性のみなさん、これらの緊急時レメディーを常備または携帯しておきましょう☆

 

 

名古屋モーニング

先日の名古屋でモーニング。

わかりにくいけど、これはフレンチトースト。美味しかった!

 

  ☆    ☆    ☆

 

東日本大震災のとき、ちょうどホクラでは、マナ・カードのベーシック・コースを開講していたんです。

生徒さんや、うちのスタッフを含め、13, 4人ぐらいいたんですよね。

歩いて帰宅できる生徒さんだけは帰って、結局、生徒さん7人、わたしと講師とスタッフの、みんなで10人でホクラニ事務所で一晩過ごしました。

不安な夜でしたが、みんなにフラワーエッセンスを飲んでもらい、必要な人にホメオパシーのレメディーをわたし、一人ひとりにヒーリングをしました。

おかげで、不安ながらも、みんな落ち着いて過ごすことができましたね。

 

 

緊急時は、自分だけでなく、一緒にいる子どもさんや、お年寄りなどの不安を少しでも和らげてあげる助けになるでしょう。

そして後々、このショックやトラウマを引きずらないようにするためにも、フラワーエッセンスやレメディーを持っていると心強いですね!

 

 

  ☆    ☆    ☆

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です