Hula-Coopさんの講習会での「ハワイ神話」セミナー

Aloha! 新井朋子です。

昨日は、Hula-Coop(フラ協同組合)さんの組合員さん向けの講習会で、「ハワイ神話セミナー」を担当しました。

 

今回で2回目です。

みなさん、日本各地でフラを教えていらっしゃる先生だけあって、とても熱心に受講されていました・・・・わたしもとても刺激を受けました!

 

テキストに使っている『ハワイの神話 モオレロ・カヒコ』だけでなく、わたしの著書や訳書、『ハワイの神話 2』『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』『マナ・カード』なども持ってきてくださる方もいらっしゃいました。

遠くから、重いのに、こんなにたくさん持ってきてくださったなんて、本当に嬉しいです☆

 

第1部は、ハワイアン・ミュージック界の重鎮、鳥山親雄先生のハワイ語講座でした♪ 

先日、わたしもブログでご紹介しましたが、先生の御著書『誰でもわかるハワイ語の本』に沿って説明してくださったので、とても分かりやすかったです(*^^)v 

鳥山先生のお話は本当に面白い・・・文法というと難しくて苦手な人もいると思いますが、先生のトークで楽しくお勉強できちゃいます。

 

↓こちらは、鳥山先生の講座風景。

20150617HulaCoop2

 

 

第2部は、わたしの「ハワイ神話セミナー」。

神話の基礎、ペレのお話などをお話しました。

いつもどおり、熱く語りましたよ~♡

20150617HulaCoop1

20150617HulaCoop3

たくさんの方に声をかけていただきました。

本当にありがとうございました! 

また皆さんとぜひお会いしたいです。

ありがとうございました(*^_^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です