フラレアさんのハワイ神話講座でした☆

Aloha! 新井朋子です。

昨日はフラレアさん での、ハワイ神話講座でした~☆

 

 

ハワイの神話だけでなく、文化全般に興味のある、とってもアツいみなさんが集まって、それぞれ知っていることをシェアする場となっています・・・・。

 

 

横浜で19時からの講座なんですけれど、高速バスに乗って遠方から来てくださる方もいらっしゃるんです。

しかもいつもキャリアバックに、わたしの著書や地図や地名辞典など一式をもってきてくださるのです・・・・本当に頭が下がります。

その情熱は、きっと多くの幸運を呼び込むことでしょう・・・意識を向けるところにマナ(神秘の力)はどんどん流れていくのですから、ハワイの文化全般について、そしてフラについて、どんどん大切な情報が集まってくるはずです・・・。

そして昨日は、小田原から来てくださった方が新しく参加されることになりました。

いつも参加されるみなさんの情熱と、知識の多さと、惜しげなくシェアをするアロハの心を学ばせていただいています!!

本当にありがとうございますm(__)m

 

 

本当にみなさん素晴らしいのです~~~ぜひ興味のある方いらしてくださいね。

 

 

もちろん、ホクラニ事務所のハワイ神話講座もまったく同じ感じです。

こちらは新宿・代々木で次回は9月30日(水)13時からです。

みなさんが参加してくださるおかげで創られるアロハな時間に、いつも感謝しています☆

 

 

感動していて、話が長くなりました・・・・。

今回のテーマは、カラカウア王が日本を訪れたときの裏話と、ハワイのゲーム“あやとり”について。

 

 

ハワイにも、日本とおなじような遊びがたくさんあるんですよ!

 

 

今回は“あやとり”をしました。

でもそれはちゃんとハワイの神話や儀式につながっていて、奥深いものなのです(*^^)v

 

 

これは楽しかったので、ホクラニのハワイ神話講座でもやろうと思います☆

 

 

次回のフラレアさんのハワイ神話講座は、9月15日(火)です。

途中からの参加も大歓迎\(^o^)/

アツイ、アツイ夜のひとときをご一緒しましょう♪

 

★ ★ ★

フラレア・ハワイアンカルチャー

知っておきたいフラとハワイのお話(全3回)  

フラ・ダンサーならとくに知っておきたいフラにまつわるハワイの歴史や神話についてひも解いていきます。”そうだったの!”とあらためて知ることでフラとハワイのことがもっと好きになるかも。
 

講師:フラレア連載ページ「モオレロ」筆者 新井朋子

● 8/18、9/15、10/20(火)
● 19:00〜20:30(90分)

【受講料】9,720 円(全3回)
【持ち物】筆記用具

テーマ「歴代の王を中心とした歴史& 知っておきたい神話」

 

詳細はこちらから

 

ハレマウマウ火口

火山の女神ペレが住むハレマウマウ火口と、ペレに捧げられている赤いレフアの花。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です