24日(火)・25日(水)「ハワイ神話講座」ご参加ありがとうございました☆

Aloha! 新井朋子です。

昨日、24日(火)は、フラレア・ハワイアン・カルチャーでの「ハワイ神話講座」でした。

テーマは“ペレに関する神話”。

 

今回は、ペレが神々の住む国からハワイにやってきたときのお話を詳しくみていきました・・・。

ボラボラ島、カヒキとは?、ペレが旅に出た理由etc。

またパソコンを持ち込んで、

いつもどうやってわたしが調べ物をしているかを実践したりしました☆

 

 

わたしの神話講座は、いちばん伝えたいなあと思うのは、

どうやって楽しみながら学んでいくかという方法です!

 

みなさん一人ひとりが、調べ物大好きになって、

見つけたことをシェアする場になったらいいなあと思っています。

 

 

こちらの講座には、フラやハワイの神話に詳しいみなさんばかりで、

いつもHOTな時間を過ごしています・・・☆

これだけハワイ神話で盛り上がることのできる場があるなんて、本当にシアワセです。

 

 

 

そして今日は、ホクラニでのハワイ神話講座でした。

こちらも長く継続的に来てくださる生徒さんばかりです。

今日のテーマは、歴史「カメハメハ3世」と、植物の神話「ウル(パンノキ)」の神話について。

ほかにもハワイ島ヒロのことをお話しました。

 

 

ヒロは神話の宝庫!

来月、ヒロを訪れる予定の生徒さんもいらっしゃったので、

最低限見てきてほしい!と思うところをお話したりしました。

 

?;

王家について詳しく書かれた本と、カメハメハ3世について書かれた本。

ティの葉は、家から持ってきました・・・。

神聖な雰囲気を出ましたか?

 

 

わたしもいつもみなさんとお会いするのを楽しみにしています☆ 

みなさん忙しいところ、仕事をやりくりして、

お休みを取ったりして参加してくださっているんですよね。そ

のみなさんの【情熱】なにより素晴らしいです! 

みなさんの純粋な情熱に触れて、いつも神聖な気持ちになります・・・。

 

 

みなさんが目をキラキラさせて、知的好奇心を満たすことができるよう

わたしも日々学んでいきます~~(*^^)v 

ハワイ神話(歴史&聖地)に興味のある方、ぜひいらしてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です