「ハワイ神話講座 29」ご参加ありがとうございます!

Aloha! 新井朋子です。

今日はホクラニでの、「ハワイ神話講座」でした。

 

いつも参加してくださるメンバーが勢揃い!

楽しい時間を共有できて、本当に嬉しいかったです(*^_^*)

 

 

29回目の今日は、ハワイのコミュニティー単位である“アフプアア”、歴史はカメハメハ2世、神話はマカリイと、ハワイのあやとりについて。

お勉強だけでなく、絵や写真を使い、身体も使って、五感で感じるハワイ神話なのです~~☆

 

 

参加されているみなさんも、とってもスゴイ方ばかりなんですよ!

フラの先生、本格的なフラダンサー、マナ・カードや占いのプロ、ロミロミ・セラピストなどなど。

みなさんそれぞれの道では、プロとしてお仕事されていたり、先生という立場でたくさんの生徒さんを抱えていらっしゃる方ばかりです。

そういう立場のみなさんでも、毎回、ひとりの生徒さんとして、学んでいらっしゃるんですよね・・・本当に頭が下がります。

 

わたしも常に学び続けたいと思います・・・。

 

 

そして参加されている生徒さん同士も、ハートでつながっている“オハナ(ハワイ語で家族との意味)”だなあと感じます。

きっとみなさんもそう感じてくださっていると思います・・・☆

 

 

次回も盛りだくさんの内容でまいりますよーー。

またアツく語らせてくださいね(*^_^*)

 

☆ ☆ ☆

次回のハワイ神話

11月25日(水) 13時~14時30分

 

HPにはまだアップされていませんが、備考欄につぎの神話受講希望と入力してください。

興味のある方ぜひいらしてくださいね!

 

?;

参加してくださった方の一人が、マウイ島ハナの高級ホテル「ホテル・ハナ・マウイ(現トラバーサ・ハナ)に滞在されたそうです!!

お土産にホテルのコーヒーを頂きました(*^^)v 

明日の朝いただきます☆

 

 

「天国のハナ」と称される秘境ハナ。

 

 

空港のあるカフルイから、車がすれ違うことができないぐらいの細くて、600以上のカーブがあるくねくねした道を、約2時間半から3時間かけてようやくたどりつく小さな小さな町です。

 

高級なホテルが1軒、レストランが1軒(わたしが行ったときには、週に3日しか営業していなくて、ほかはテイクアウトでした!)、よろずやスーパーが1軒、ビーチサイドにスナックスタンドが1軒・・・そんな感じです。

最近でこそ、小さなカフェやお店ができたようですが、それも密かな感じです。

静かで、自然が豊かで、とっても優しいマナに満ちています。

ハワイで一番好きな場所のひとつです☆

 

マウイ島ハナ湾

マウイ島ハナ湾。ハナには3回ほど行っていますが、わたしがいつも泊っているのは、『Hana Kai Maui』。

コンドミニアムなんですが、ハナ湾に面して建っていて、すべての部屋が海に面しています。

いつも波の音を聞きながら眠るのですzzz

本当に最高のロケーション☆

向こう側に見えるあたりが、ハワイアンソングで有名な『Waikaloa』の舞台になったワイカロアです。

 

マウイ島ハナ湾カウイキ

ハナ湾に突き出たカウイキの丘

ハワイ神話では、半神半人マウイがここで空を持ち上げて、今の高さにしたとも伝えられています! 

ハナは神話の宝庫でもあります。

ぜひ機会があったら訪れてみてくださいね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です