ハワイ神話講座:ペレとヒイアカの旅

Aloha! 新井朋子です。

今日は、ホクラニでのハワイ神話講座でした。

 

歴史は、ルナリロ王

神話は、ペレヒイアカの旅の続き です。

 

 

ペレとヒイアカの旅のお話は、実はとても長いお話。

じっくりとみんなで読み解いていくという、大きなプロジェクトです。

 

わたしも、この長いお話には、まだまだ分からない部分があるので、一生かけて読み解いていきたいと思っています☆

 

このプロジェクトは、今日で3回目なのですが、ようやくペレが夢の中でロヒアウに出合ったところまで進みました(^o^)/

 

次回は細かいお話をご紹介する予定なので、先に進めるのかどうか 疑問?です。。。。(^_^;) 

 


テキストは、「ハワイの女神〜  ペレとヒイアカの旅」。
ここで書ききれなかったお話がたくさんあるのです。。。実はそこが面白かったりして(*^^*)
それをご紹介しますよーー♪
次回は、7月6日(水)。

ハワイ神話講座
ハワイ神話は、生き方、在り方を伝える英知。

みなさんの近況を伺ったり、みなさんの知識もシェアしていただいたりする、参加型のセミナーです☆

ホクラニ事務所に飾られている、ヒイアカ誕生の版画。

卵から生まれたところデス♪

ペレとヒイアカの旅のお話の中で、ペレが神々の国から、まだ卵の状態だったヒイアカを連れて旅にでました。

ヒイアカはハワイで卵から生まれました。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です