本当にやりたいことを見つけるには:  今日のマナカード  25番  「フル」

Aloha!  新井朋子です。

マナカードアカデミーに来てくださる方は、ほとんどが30代から50代の女性です。

 

そして多くの方が、人生の転機を迎えています。。。
これまで子育てや、お仕事で忙しくてされてきて、やっとここで一段落した、という方が多いのですね。
ここに来て立ち止まったときに、この先を考えて、本当に自分がやりたいことってなんだろうと考えるのです。
すぐに本当にやりたいことがわかる人は、少ないんじゃないかと思います。
好きなことは分かると思うのですが、本当に心の底から、これがやりたいって湧き上がる思いは、考えて出てくるものではないと思うのですね。
それは抑えきれない情熱だから。。。
理屈抜きで、自分はどうしてもこれがやりたいのだ、そういう内なる熱だから。。。

でも安心してくださいね。
時間をかけて、自分の内側に問いかけていくと、必ず見つかります。

 

頭で考えちゃだめですよ☆
そのことについて、マナカードに聞いてみました。

 

カードは、「フル」。

 

フルとは、鳥の羽のこと。
意味は、限界は自分が作るイリュージョン。というカードです。

 

 

わたしたちは、子供の頃から、時間がない、お金がない、女だから(男だから)、お姉ちゃんだから(お兄ちゃんだから).年だから、普通はこうだから。。。と、様々な限界を植えつけられてきました。
もう、そんな限界いりませんよね。
誰が悪いとか、そういうことではなくて、もう大人になったわたしたちは、どう考えるのかは、自分で選択できる立場にあることに気づきましょう。

 

フルの羽で、そんな限界を軽々と飛び越えてしまいましょう(^o^)/
わたしたちはもう自由なんです。
限界を取り除いて、自由な発想で、本当に自分が何をやりたいのかを、自分に問いかけてみましょう。
最初は根気強く問いかけてくださいね。 
そのうち、むくむくとこれをやりたい!という思いが沸き起こるでしょう(*^^*)
たのしみですね!

大阪のPAULでひと休み。

PAUL  大阪本町店。

大阪にくると寄ってしまいます(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です