人生の新しい扉を開く:  大阪ベーシック

Aloha!  新井朋子です。

土日、2日間にわたって行われた、大阪ベーシックが、無事に終わりました。

島根や山口から参加してくださった方もいらっしゃいました。
みなさんが、どれだけマナカードを愛しているかが伝わってきます☆
みなさんのお話を伺っているうちに、参加されているみなさんに必要な情報をわたしの中から引き出される のがわかります。。。
そういう意味では、みんなで作り上げていく講座なのです。
今日、いくつか引き出された解説本以外の情報のなかで、ひとつ思い出したのでシェアします。 

 

それは質問の仕方について。

 

例えば、わたしがハワイで暮らしたいとします。

 

「ハワイで暮らせますか?」と質問すると、暮らせるのか、暮らせないのか?という質問になりますよね。
そうすると、暮らせない可能性がでてきます。

 

もし、わたしが絶対にハワイに移住するんだ!と、思っていたら、わたしはこう聞くでしょう。

 

「ハワイで暮らすにはどうしたらいいですか?」

 

ハワイで暮らすことが前提になってます。
そんなちょっとしたことですけど、実はとても重要なことですよ☆
マナカードを引くときに、思い出してくださいね(^o^)/

B-121-1
みんな素敵な笑顔\(^o^)/

これからどんどん変わっていきますよーー。

お楽しみに☆


2 thoughts on “人生の新しい扉を開く:  大阪ベーシック

    1. Tomoko Arai

      陽子さま、アロハ! お疲れ様でした。受講してくださってありがとうございます☆ これからマナ・カードセラピストとして、みなさんの心のケアをしていかれることと思います。アロハをどんどん広めていってくださいね! MAHALO~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です