湘南蔦谷書店T-SITE「癒しのハワイ!アロマスプレーを作ろう!」その2

Aloha! 新井朋子です。

今日も東京はすっきりしないお天気でした。

明日もこんな感じみたいですね・・・でも明後日ごろには、梅雨明けとか。

予報どおり、猛暑がやってくるのでしょうかね?!

 

蔦谷湘南6

さて、昨日の湘南蔦谷書店T-SITEさん でのイベントのご報告その2です。

参加された方から、facebookのメッセージで、早速スプレーをして楽しんでいるという嬉しいご報告をいただきました。

ありがたいです(*^_^*)

 

 

昨日は、可愛いお譲ちゃんが3人、お母さんと一緒に参加してくださいました。

やっぱり女の子は、お花、香り、そして女神様が好きなのですね☆

ワークショップの最後に、みなさんに「マナ・カード」を引いていただきました。

3人のお譲ちゃん達も、初「マナ・カード」!

 

 

虹や新しいものを生み出すカードが出ていましたね。

頼もしい!

どんどん、やりたいことを、思いっきりやってほしいですね!

 

 

蔦谷イベント1

場所は2階の「湘南Lounge」。

本棚に囲まれた、海をイメージしたスペース。

棚には、ヴィンテージ雑誌。自由に閲覧できます。

ゆったりとしたソファがいくつもあって、とってもくつろげます。

世界のビールやワインも飲める、素敵な空間。

本当にここに住みたいぐらい!

 

 

蔦谷イベント2

さて、セミナー開始。

自己紹介のあとは、ハワイの神話について。

火山の女神ペレ、月の女神ヒナ、雪と氷の女神ポリアフのエピソードをご紹介しました☆

「さあ、あなたの今の気分にぴったりの女神様を選んでみましょう!」

 

 

蔦谷イベント3

続いてアロマテラピーについて。

簡単に基礎知識をお伝えしたあと、今回使う12種類の精油をご紹介しました。

自分が選んだ女神様のテーマにあわせて、精油を3種類選び、アロマスプレーを作っていただきました☆

 

 

蔦谷イベント7

スプレーのラベル。

こんな可愛いラベルを作っていただいたんです!!!!

感激です。

ラベルだけで、Hawaii~~♪ という気分になりますよね。

 

 

蔦谷イベント5

写真は、それぞれのスプレーの香りを楽しんでいるところ・・・

 

 

ペレ、ヒナ、ポリアフと、3人の女神様を選んで、それぞれ自分のアロマスプレーを作っていただきました。

同じ女神様をテーマにしていても、一人ひとりイメージが違うんですね。

ほんの数滴しか違わないのに、まったく別の香りになるのです。

 

 

出来がったアロマスプレーは、一人ずつ、シュッとひと吹き、みんなで香りを堪能しました☆

香りの違いも、楽しんでいただけたようで、よかったです。

 

 

蔦谷イベント4

最後に、みなさんに「マナ・カード」を1枚ずつ引いていただきました。

ほとんどの方が、「初マナ・カード」。

ネガティブなカードがないのが特徴ですから、みなさん安心してくださいね(*^_^*)

 

 

 

20160725湘南蔦谷3

最後に集合写真をパチっ!

 

 

20160725湘南蔦谷2

少しアップで掲載いたします~~\(^o^)/

素敵な笑顔をありがとうございました。MAHALO☆

 

 

アロマペンダント1

そして今回、なんとオリジナル・ジュエリーを発表させていただいたのです!

 

 

「mana*create」オリジナル ハワイアン・ジュエリー

アロマ・ペンダント“プルメリア”。

 

 

ちょうどあなたのハートチャクラの位置にくるペンダントです。

mana*createのプレートには、ハートチャクラに対応した天然石がはめ込まれています。

 

天然石とアロマの香りで、あなたをALOHAで満たします・・・。

 

熟練したホノルルの職人グレン・オノウエさんの手作業で、一つひとつ丁寧に仕上げられた完全オーダーメイド。

 

ジュエリー部分はシルバーにメッキ加工。

ゴールドタイプの天然石はピンクトルマリン、シルバータイプの天然石はエメラルド

ボトルはガラス製。蓋・チェーンは真鍮製。

さらに、わたしの秘密のレシピによる<オーラ・ヒーリング・ミスト>サンプルをおつけします。

ALOHA(愛・女性らしさ)、MANA(仕事・夢を叶える)、LANI(直感・天とつながる)からお選びくださいね!

定価 35,000円+税(アロマ・ペンダント、オーラ・ヒーリング・ミスト付き)

 

 

アロマペンダント4

ハワイアン・ジュエリーのアロマ・ペンダントは、世界でひとつしかない、わたしのオリジナルです☆

実はこのジュエリーは、売ることが目的で作ったわけではありません。

こういうのが欲しいなとずっと思っていたので、自分でつけていられることで大満足なのです。

広く一般的に販売するというよりも、気に入ってくださった方がいたら、一つひとつ心をこめたものをお渡しする、という形にしたいと思っています。

ご注文いただいてから、作っていただきますので、3週間ほどお時間いただきます☆

 

実物をご覧になりたい方は、わたしが講座のときに、お気軽に声をかけてくださいね。

お問い合わせもお気軽にどうぞ。 info@araitomoko.com

 

☆  ☆  ☆

 

蔦谷イベント8

セミナーが終わったあとは、Table Oginoでランチ!

去年のセミナーのときも、こちらでランチを頂きました。

お腹いっぱい~~幸せ♪

そして本をじっくりとながめて、3冊購入!!

とってもいい本と巡り合って、本当に幸せ♪

 

 

素晴らしい一日でした。

参加してくださった皆様、主催してくださった蔦谷書店の担当者様、そしていつもお世話になっているフラレアの担当者様に、心からお礼を申し上げます。

Mahalo nui loa☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です