蔦谷湘南T-SITEにて「ハーブティーのワークショップ」行います☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

願が叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

  *   *   *

 

今日は東京では26℃。

夏日だったんですね~~。

わたしも日中は、カーディガンを脱いで、Tシャツでしたよ(*^_^*)

まだまだ夏の気分。

でも、明日からだんだん寒くなりそうです。

さすがに、そろそろ冬物出さないと・・・・。

 

 

 

さて、今日は自然療法家コースの13回目でした。

シュタイナー医学の、肝臓と心臓を中心に、治療家として、クライアントの導き方を学んでいきます・・・。

復習したらブログで紹介しますので、ちょっとお待ちくださいね。

 

 

 

さて、来月、また蔦谷湘南T-SITEさんにて、『ハワイアン・リラックス』のワークショップを行います!!

 

 

おかげさまで、7月のアロマスプレーの講座がとても好評だったので、続いてハーブのワークショップを行うことになりました☆彡

 

 

 

季節柄、風邪、冷え、胃腸の不調が気になる季節。

まずは身体に優しいハーブで、セルフケアしましょう。

ちょっとした知識を知っているだけで、一生に飲む薬の量をぐんと減らせるのです。

あなた自身のためにも、大切な家族のためにも、知っておくと便利な知識です。

 

 

 

ハーブというと、知っているようで、よくわからない、という方が多いのですね。

でも、いまや大抵のスーパーマーケットには、カモミールのお茶ぐらい扱っている時代。

もっともっと活用できるといいですよね!

 

 

 

わたしは旅行や出張のときには、必ず自分でブレンドしたハーブティーを、お茶パックにいれて3つぐらい持っていきます。

でも、ちょうど切らしていたとしても、出張先が大阪だとしたら、ちょっとしたスーパーマーケットには必ずハーブティーを売っているので、出先で買えるから便利です☆

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

蔦谷湘南T-SITE             

ハワイアン・リラックス~ハーブティーで心と体をケアしましょう!~

ハワイ好きな、あなたのための『ハワイアン・リラックス』のワークショップです。
今回はハーブティーをご紹介します。

ハーブティーは知っているけれど、詳しくは分からない・・・そんな方がほとんどだと思います。
この機会に、ハーブについて学んでみませんか?
日常のちょっとした不調なら、ハーブティーでセルフケアできます。


これからは風邪や胃腸の不調、冷えなどが気になる季節。
そんな季節に応じたハーブを、まずは使ってみましょう。

ワークショップでは、まずは基本ハーブ3種の効能や使い方をご紹介します。
つぎに実際に試飲していただきます。
最後に、ご自分の心と体にあわせてハーブを調合して、それをお持ち帰りいただきます。

ハーブティーで心と体をケアしましょう!

◎使用するハーブ
カモミール
レモングラス
ミント

 

日にち: 2016年11月25日(金)

時間: 11:00~12:30

場所; 1号館2階 湘南ラウンジ

詳細・お申込み: 蔦谷湘南T-SITE ワークショップ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はイメージです。

 

   ☆    ☆    ☆

 

話は再び療法家コースに戻りますが、お昼休みのほかにも、短い休憩が午前と午後に1回ずつあります。

でもそんな休憩時間も、片桐先生にいろいろな質問をしちゃうのですね。

それで、結局、お休み時間も講義のようになってしまうのでした・・・・。

 

 

 

今日、先生もおっしゃっていましたが、先生をはじめ、参加者のわたしたちも、結局のところ、それぐらい自然療法のこと、ホメオパシーのこと、生き方、あり方、宇宙や魂のことが好きなんですよねーー。

わたしも、いくらでもそういう話をしていたいですもの(^_^;)

 

 

数年後に思い返したときに、今年は大きな転機になったと改めて思うんだろうなぁ~~と、よく考えています。

 

 

%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%a4

 

療法家コーでは、セミナーの後にお茶の時間があります☆

今日は栗大福、さつまいものお菓子、オレンジのドライフルーツ。

ご馳走様でしたm(__)m


2 thoughts on “蔦谷湘南T-SITEにて「ハーブティーのワークショップ」行います☆

    1. Tomoko Arai

      浩子さま~~☆彡 昨日はお疲れ様でした! わたしたちは、どんどん「光」に向かって進んでいるのを感じます。
      この先が楽しみですね・・・きっと、数年後に、今年のことを懐かしく思い出すのでしょうね。

      ワークショップ参加してくださるんですね~~わーい!!\(^o^)/
      T-SITEは、一日いても飽きないので、きっと満喫できると思います。

      とりあえず、月曜のママまつりで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です