Hula-Coopさんで「ハワイ神話」講習会!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

 

今日は、Hula-Coopさん での、フラの先生向けの講習会でした。

年に2回、定期的に開催しています。

 

 

第1部は、鳥山先生の「ハワイ語」講座

いつも楽しく、面白く、文法を教えてくださいます・・・。

文法というと、その言葉だけでアレルギー!という人も多いと思いますが、鳥山先生の説明を聞くと、リラックスしてのぞめますね☆

 

 

そして第2部は、わたしの「ハワイ神話」講座

今回は、ナウパカ、オヒアレフア、パウ・オ・ヒイアカのお花にまつわる神話を取り上げました。

もちろん、わたしの神話講座は、地図を片手に読む!ということを推奨しています~~(^_-)-☆

今日もカウアイ島の地図をみながら、みなさんと神話を読んでいきました。


それから、ペレは一般的には怖い存在と表現されますが、家族思いの情に熱い一面があったり、純粋でチャーミングな一面があったり、危険を知らせて人々を助けてくれる一面があったりするんですね。

なので、一つのお話だけで判断して欲しくないのです。。。

神様も人間も同じですね!

 

 

 

最後は、恒例の「マナ・カード」。

2017年はどんな年になるのかを、みなさんにカードを引いていただきました。

今回は、どんなアウマクア(家族や個人を守護してくれる身近な神様)と縁があるのか、カードを引いてみました。それぞれ、みなさん導きがあり、チャーミングにリーダーシップを発揮して、豊かさを享受していく、という感じでしたね♪♪♪

ますます素晴らしい年にしていきましょう!

 

 

 

以前、フラレアさんの神話講座に来てくださっていたフラの先生がいらっしゃったんですが、その方が、今回Hula-Coopさん に入会されて、こちらの講習会にはじめて参加されたんですね。

何年かぶりでお会いして、本当にうれしかったです~~☆

ハワイ神話がつないでくれる縁、宝物です☆(o^^o)☆

 

 

 

また、毎回参加されている方々のお顔も、少しずつ覚えてきました。

いつもは日本中で活躍されている先生方ですが、こうして年に2回、みなさんで集まることができるって、本当に素晴らしいですよね。

Hula-Coopさん、ならではだと思います。

全国の、孤独に頑張っているフラの先生方がいらしたら、入会されるといいてめすね。

特典もたくさんあります!何と言っても仲間がいるのは心強いことですよね☆

 

 

%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%bc%9a201612-1

今回もみなさんとお会いできて、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%bc%9a201612-2

またまた、アツく語ってきました(笑)

 

 

%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%bc%9a201612-3

テキストは、鳥山先生の『誰でもわかるハワイ語の本』と、

拙著『ハワイの神話 モオレロ・カヒコ』です☆

みなさん、ぜひお手元に!

 

%e9%b3%a5%e5%b1%b1%e5%85%88%e7%94%9f

ご存知、ハワイアン・ミュージック界の大御所、鳥山先生☆

いつもお元気で、楽しくて、素敵ですね。

本当にお忙しくされていて、連日セミナー&イベント(ステージの司会や、ハワイアンミュージックの審査員など)で、お休みがないそうです。。。(@_@)

先生を前にして、疲れたなんて言えません・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です