NHKカルチャー町田にて、『マナ・カード』でイヤーカードを引きましょう!

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです

 

   ☆   ☆   ☆

 

今日の東京は春のような日差しでした。ちょっと風が強かったですけれどね。

白梅も少しずつ咲き始めました・・・春を感じますね。

まだまだ寒いけれど、紅梅が咲き、そして白梅が咲き始めると、心が弾んできます。

若いころは梅って地味だなぁ~なんて思っていましたが、だんだん大人になるに従って(年をとったという表現はしないの)、季節を教えてくれるこのお花が大好きになりました。

とっても愛おしい~~(*^_^*)

 

 

 

わたしたちにとっては冬まっただ中で、春なんてまだまだ先の先・・・なんていうときでも、植物はちゃんと季節を感じ取っているんですよね。

植物のほうが外にいて寒いのに、どうしてなんでしょうね?!

このぐらい寒さが極まっているということは、そろそろ春の準備をしておくころだ、と分かっているのかしら?

それとも、日の長さを感じ取っているのかしら?

不思議ですね・・・。

お寝坊さんの梅にも会ってみたいわ(*^^)v

 

 

 

うちのハーブたちも、まだまだ冬芽です。

ミント、オレガノなどのシソ科のハーブたちは、小さく縮こまって冬をやりすごしている感じ。

でも、20年物のローズマリーは紫色の花が満開なのです。

そうそう、わたしがハーブを学んだ先生は、ローズマリーは8年ぐらいが限界で株の更新をすること、とおっしゃっていましたが、うちのローズマリーは長寿さんです☆

 

 

 

 

もうすぐ節分ですね。

立春を迎えてすぐの、2月6日(月)。

NHKカルチャー町田にて、「マナ・カード」でイヤーカードを引くセミナーを開講します!!

 

 

日本人にとってお正月は特別な日ですが、体にとっては、立春のほうが、これからスタートしますよ~!という意味で、適しているかもしれませんね。

あなたの夢を叶えるために、プログラムを用意しています。

「マナ・カード」自体は、超初心者向けですから、まったく初めての方でも安心してくださいね。

カードもお貸しいたします。

 

 

ハワイの癒しのカード「マナ・カード」

ハワイの癒しの「マナ・カード」で、新しい年の大切なメッセージを受け取りましょう。
立春を迎え、より素晴らしい一年にするためにカードを引きます。
「マナ・カード」は、ネガティブなカードがないのが特徴。ハワイの優しく前向きな癒しで、より素晴らしい年にしましょう。
「マナ・カード」翻訳者が、あなたのカードを読むお手伝いをします。

・毎日の暮らしの中で活かせる、ハワイの知恵
・「マナ・カード」の簡単な使い方の説明
・どんな年になるでしょう。あなたのイヤーカードを引きます。
・夢を叶えましょう。アドバイスカードを引きます。

 

2月6日(月)

10時30分~12時

参加費: 会員3,034円、一般3,639円。

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

NHKカルチャー町田

 

☆   ☆   ☆

 

クレヨンハウス・バレンタイン

クレヨンハウスの玄関の、バレンタインの飾り付け。

お花と緑がいっぱいで、いつもよく手入れがされていて、とっても気持ちがいいですね☆彡 

明日は、HRNフラワーエッセンス・スクール会員の交流会

みなさんとお会いできること、とっても楽しみにしています~~(*^_^*)

遠方からいらっしゃる方もいるので、みなさん気をつけてきてくださいね!

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの、「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です