ホクラニ「ハワイ神話講座」&「モアナの伝説の海」マウイの神話☆

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日はホクラニでの「ハワイ神話講座」でした。

初めて参加してくださった方、1年ぶりに参加してくださった方、毎回欠かさず参加してくださる方・・・みなさん、ありがとうございました。

 

 

今日は、前半は「ヒイアカの旅」の続きを読んでいきました。

女神ヒイアカは、キラウエアを出発して、パナエヴァ~ヒロをとおり、ワイピオ渓谷からコハラに抜けて、ようやくマウイ島へと渡りました。

マウイ島では、カポに会いにいきます・・・。

やっとハワイ島をあとにしましたね。ハワイ島だけで、1年ぐらかかりましたね・・・(^_^;)

次回は、今日読んでところを、もっと詳細な部分をお伝えしたいと思っています。

 

 

著書『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』は、長い長い、本当に長いお話を短くわかりやすくまとめたものなのです。

なので、泣く泣くカットしたところが、たくさんあるのですね。

そしてカットしたところこそ、実は面白かったりして・・・大人女性のみなさんにだからこそお話できる、ヒイアカのちょっと大人な部分をぜひお伝えしたいのです。

一般的なヒイアカのイメージとは、ちょっと違うと思うのですが、でもそこも含めてヒイアカなんですよね。

わたしたちも、そこから学ぶことがたくさんあります。 

 

 

後半は、映画『モアナと伝説の海』に登場するマウイの神話について。

まだ映画を見ていない人もいるので、ネタばれしないよう、マウイの神話だけに焦点をあててお伝えしました。マ

ウイの出生の秘密や、マウイが人間のためになるような冒険をたくさんしたことの秘密など、神話から探っていきます・・・。

 

 

神話=神様の物語。

つまり、生き方、あり方を伝えるものなのです。

 

 

ハワイ神話講座だけでなく、わたしの講座はすべてそういうお話になっていきます・・・。

 

 

次回の日程がきまりました。

まだHPにはアップされていませんが、お申込みのときには備考欄に7月講座希望と入力ください。

そうそう、今日参加されたみなさま、GoogleMapで、場所をチェックすること、ストリートビューを見ること、やっておいてくださいね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ島ワイピオ渓谷。

ヒイアカもこの景色を見たのかしら・・・・。

 

 

ハワイ神話講座

7月19日(水) 13時~14時30分

詳細はこちら

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイピオ渓谷のタロの葉。

 

  ☆   ☆   ☆

 

★新井朋子 <あなたを理解して、最高のあなたを引きだす>大人女性をサポートする個人カウンセリングの詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートから世界に向けてALOHAを広げ、世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


2 thoughts on “ホクラニ「ハワイ神話講座」&「モアナの伝説の海」マウイの神話☆

  1. 大橋 哉子 (陽気なメネフネ)

    昨日は、ありがとうございます。
    書くことによって、安定しました。
    まいにち、大空にはばたく哉子を
    目指します。
    かえり道、肩をひろげて、アゴをだすこと
    意識できました。

    1. Tomoko Arai

      哉子さん、昨日はお疲れ様でした☆
      よかった~~\(^o^)/
      わたしは哉子さんが翼を広げてのびのびと世界中を飛びまわっているイメージをして応援しています!
      昨日言い忘れましたが、次回いらっしゃるときに、記入したシートをお持ちくださいね。
      それに基づいて、また新しいイメージをダウンロードします。

      とりあえずは、つぎのアドバンスでお待ちしています(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください