ハワイ神話講座: 基本に戻ってペレの神話・伝説☆

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は、ホクラニで「ハワイ神話講座」でした。

みなさま、ご参加ありがとうございます。

名古屋にお住まいの方が、出産のために東京の実家に戻られていて、この機会に受講してくださった、という方もいらっしゃいました。

 

 

東京でしか行っていないので、年に数回は大阪や名古屋に行きたいですね。

年に2回、朝から夜まで、まる一日かけて神話を学ぶ、というセミナーをやってもいいかもね。

定期的に行えば、みなさんの神話力を上げるサポートができるんじゃないかと思います。

地方でセミナーを開催してくださる方、お手伝いしてくださる方、いらっしゃったらご連絡お待ちしています~~~☆

 

 

 

さて、今日は、いつものように『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』を読み進めました。

みなさんも気づかれたように、ちょっとスピードアップしています(^_^;)

ヒイアカがハワイ島から出発して、今日の講座でようやくカウアイ島に到着したのですが、ここに至るまで、すでに2年ぐらい経っているのではないでしょうか・・・。

もちろん、講座では、このお話だけをやっているわけではないのでね、仕方ないのかもしれませんけどね・・・。

もともと、ヒイアカの旅のお話は、一晩では語りつくせないほど長い長いストーリー。

ハワイ神話が好きな方、フラダンサー、そしてフラの先生ならなおさら、きちんと知っておいてもらいたいお話です。

 

 

 

今日はほかにも、たまに基本に戻りましょうということで、ペレの神話・伝説を少しお話しました。

主に伝説部分ですね・・・・

いまだにペレを目撃したという話はあとを絶ちません。

ホテルで、道端で、山の途中で・・・さまざまなところでペレ(と思しき人物)と出会ったという目撃談は、本になっているぐらいです。

わたしがお伝えしたいのは、それがただ興味本位のお話ではなくて、なぜひペレがわたしたちの前に現れるのか・・・ペレが何を言いたいのか・・・そいうことを考えてほしい、ということなんです。

 

 

もちろん、わたしもその答えは分かりません。

でもね、神話というのは、ただそのお話を知っていればいい、というものではないんです。

行間に何が語られているのかを読み取ることが大切なんじゃないかと思うのですね。

いつまでたっても答えは分からないかもしれないけれど、でも、分かろうとする姿勢が大切なんですね☆

 

 

大人女性のみなさん、ハワイ神話は、ライフワークですね!

 

 

そして今日の講座の最後は、観光地ワイキキの問題点にスポットをあてたDVDを見ました。

 

 

神話講座はといっても、内容は多岐にわたっています。

神話、伝説、歴史、聖地、ハワイ文化全般、スピリチュアルな思想etc

 

 

興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

あなたの好奇心に火をつけちゃいますよ☆

 

 

次回の日にちが決まりました!

 

ハワイ神話講座

11月15日(水)

13時~14時30分

詳細・お申込みはこちらです。

*まだ、次回の日にちが更新されていませんが、申し込みは受け付けしていますので、次回の日にちを明記してお申し込みください。

 

 

ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅

『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』

テキストとして使っています。

ほかに、お手持ちのハワイの地図をご持参ください。

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細 こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


2 thoughts on “ハワイ神話講座: 基本に戻ってペレの神話・伝説☆

  1. N.aoyagi

    先生、昨日は楽しい講座をありがとうございました!早速帰ってから学んだことを家族にシェアさせていただきました。

    愛知で1day神話講座、素敵です。
    来年、実現させたいです❁❀✿✾

    1. Tomoko Arai Post author

      Nさん、アロハ! 昨日はありがとうございました☆
      ぜひぜひ、来年お願します~~。かわいいBabyにもお会いしたいわ(*^_^*)
      離れていても、神話を通じてみなさんと繋がっているなんて、本当に素敵!
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください