「ハワイ神話講座」次回の日程が決まりました & 牡牛座新月と天王星「豊かな人生の始まり・意識改革」

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日も暑かったですね。東京は29℃。

もう半袖です。

サンダルの人も多くなってきましたね!

大人女性のみなさん、そろそろ足の爪とかかとのお手入れをしなくちゃね。

 

 

今日はホクラニでの「ハワイ神話講座」でした。

ヒイアカの旅の復路で、ようやくオアフ島を出発して、モロカイを経由して、マウイ島に到着しました。

そこである事件が起きます・・・・。

 

 

マウイ島を統治していたチーフの新築祝いでのお話。

ヒイアカを身分を隠すために老婆に変身していくのです。

ところがチーフの2人の妻たちは、ヒイアカを家に入れてくれませんでした。

実は、2人の妻たちは、すぐに老婆がヒイアカだと気づきました。

本当は美しいヒイアカを家に招き入れたら、夫がヒイアカに魅了されてしまうのを恐れたわけです。

さらに、偶然そこに居合わせたヒイアカの姉カポにも侮辱する言葉を投げつける始末・・・・。

2人の妻たちの酷い振る舞いに、激しく怒ったヒイアカは、妻たちの言動の責任はチーフにあるとして、チーフに罰を与えたのでした・・・・。

 

 

ヒイアカは徹底的に罰を与えましたよ。

ここはヒイアカが長い旅を通して、火山の女神ペレの妹として一人前になったことを物語るところでしたね・・・。

さすがペレの妹です。

真面目で愛情深く、忍耐強く、正義感あふれる一面と、熱く激しく爆発させる一面を持ち合わせるのですね。

やっぱりペレの妹なのだなと感じます。

このあたりまでくると、幼くやさしい末妹ヒイアカ、というイメージから、さすがペレの妹!というイメージに変わってきますよね。

 

 

ヒイアカはマウイ島からハワイ島へとやってきて、ヒロの郊外にたどり着きました。

そこで自分の大切にしていたレフアの森と親友ホーポエが、溶岩に焼かれていたことを目の当たりにしたのです。

ヒイアカは、オアフ島ですでにこの光景は見ていました(第3の目でね!)。

でも信じたくなかったのですね・・・・。

 

 

実際に目の前に広がる溶岩を見たときに、ヒイアカは姉ペレと対決する覚悟をきめます。

 

 

さあ、この物語のクライマックスですよ~~。

次回は、とうとうヒイアカが姉ペレと戦う場面です。

ここはさらにじっくり丁寧に読んでいきたいと思います。

 

 

次回の日程が決まりました。

予定にいれておいてくださいね!

 

★ホクラニ「ハワイ神話講座」★

2018年7月4日(水) 13時~14時30分

まだ次回の日にちはアップされていませんが、受け付けています。

備考欄に7月4日と入力してくださいね。

お申込みはこちら

 

ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅

『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』

 

次回初めて参加される方、お休みされていた方は、162ページまで読んでおいてくださいね。

次回は「ヒイアカの復習」からです。

あと2カ月近くあるから、十分に復習できますね!

 

  ☆    ☆    ☆

 

ようやくここまできた、という感じですね。

ここまで2年ぐらいかかりました・・・。

終わるのが寂しいわ~~。

 

 

今日の講座で、この本が終わったら何をやろうかという話になりました。

そして次回はほかのハワイの神々について、じっくりと読み進めていくことになりました。

下記の本を参考に読み進めていきます。

この本は細かい英語で書かれていて、とても厚い本ですから、とっても全部はできません。

だから主要なところを抜粋していきますね。

みなさんには、その都度、コピーをお配りしようと思いますので、購入しなくてOKですよ。

もちろん読みたい人はぜひ~。

 

HawaiianMythology

『Hawaiian Mythology』

 

ハワイ神話の旅は、まだまだ終わりませんよ♪

  ☆    ☆    ☆

 

昨日は牡牛座で新月。

そして今日は革命の星・天王星が牡牛座に入りました。

こちらのブログでも、何度もこのドラマティックな天体模様についてお話してきたので、そちらを参考にしてくださいね。

 

簡単にいうと、牡牛座というのは、心地よさに関係する星座。

楽しい、美しい、豊かさ、美味しい、心地よい・・・人生の喜びに関係するのです。

新しいステージの始まり&意識改革。

 

もしホロスコープがわかる人がいたら、自分のバースチャートを見てみて、牡牛座に星があったら、その星とハウスに関することで大きな始まり&意識改革があるでしょうね~。

個人セッションでも見ていきますよ。

あなたに合わせた、オリジナルのオーラ・ヒーリング・ミストを進呈します。

 

 

もちろんわたしは、この時期にあわせて、自分とクライアントさんにいろいろ調整をしてきましたよ。

それが「ALOHA コーチング・メソッド」です。

これからいろいろな結果があらわれてくるはず!

また報告しますね。

 

  ☆    ☆    ☆

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください