今日のマナ・カード: 10番 ラアマオマオ(風の女神)

Aloha! 新井朋子です。
今日は、ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ(HRN)のフラワーエッセンスの基礎講座でした。
ハワイのお花の力に、みなさん興味津津です。
お一人ずつ、お話を伺ったのですが、びっくりするほどの奇跡が重なって、今日の講座を受けられた方ばかりだったのです・・・・。
偶然じゃないんですねーー。ミラクルを実感しました。
このフラワーエッセンスで、たくさんのみなさんが、もっともっと楽に毎日を過ごせるようになるといいなあと心から思います。

 

このフラワーエッセンスは9本というのが、またいいのですね。
あまり多すぎると覚えるのが大変で、ついつい手を伸ばすのがおっくうになりますが、
このHRNフラワーエッセンスだと、9本なので、今の感情に近いエッセンスを選ぶのが簡単です。

 

受験生、仕事のストレス、人間関係で悩んでいるときなど、
心が晴れないとき、ぜひ使ってみてくださいね!

 

もちろん、わたしもしょっちゅう飲んでいますー(*^_^*)

 
さて、今日はマナ・カード10番「ラアマオマオ」です。

ラアマオマオは風の女神。
カードの意味は、受け入れることと、手放すことの大切さを教えてくれています。

 

まずは目標を高くかかげれば、風の女神さまが、優しい風であなたの目標を叶えてくれるでしょう。
もしあなたが失敗したとしても、それは学びに変えて、後悔や罪悪感を手放しましょう~~♪
あなたの恐れや罪悪感を、風の女神さまが、すうっと運び去ってくれるでしょう。

さわやかですね~~☆彡

 

このカードは、失敗を恐れて動けないときにあらわれるかもしれませんね。
もっともっと風のように自由に世界を駆け抜けていく、そんなことが可能なんだよと教えてくれているのかもしれません。

 

余談ですが、わたしが持っている神話の資料では、ラアマオマオは男の神様というお話があります。
ハワイは小さい島々のようですが、その中でも地方や家系によって、実にさまざまなお話が伝えられているんですね。
そこが神話の面白いところでもあります・・・☆彡

 

28日(火)に、ハワイ神話講座がありますが、そんなこともお話しようかなーと思っています。

ハワイ島最東にあるクムカヒの先端。
このもっともっと東に神々の国カヒキがあったと神話では伝えられています・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です