今日のマナ・カード:21番 ラマク

 

Aloha! 新井朋子です。
そろそろ梅雨明けしそうですね。
ハワイのようにカラッとした夏になることを切望します・・・(*^_^*)

 

さて、今日のカードは「ラマク」。
松明のカードです。

 

昔のハワイでは、ククイの実を燃やして灯りにしていました。
アロマテラピーでも、ククイナッツオイルというキャリアオイルが使われますが、
それほど油分の多い実なんですね。

 

以前、エコツアーに参加したときに、ガイドさんが落ちていたククイの実を燃やしてくれました。
とってもよく燃えるんですよね~~。これなら実を枝に刺して燃やせば、
キャンドルや松明になるなあと思いました

 

マナ・カードの意味は“勝利”です。

 

勝利のカードを引くと、やっぱりそれだけで嬉しいですね!

精神世界と物質世界のバランスをとることで、勝利を得る、というカードです。
実際リーディングするときには、例えば、“気持ちや感情だけにとらわれず、身体のことも考える”とか、“理想だけでなく、経済的なことも考える”というように噛み砕いて読むといいですね。

 

絵を見てみると、ハートがピカッと光っています。

 

ヴィジョンを明確にして、ハートをオープンにして、同時に物質面も大切にします。

わたしたちは思考や感情を優先して、身体や環境は二の次、ということが多いようです。

迷っているとき、混乱しているとき、ぼんやりするときには、まず身体によい物を少しだけ食べ、
しっかり眠り、適度に動き、まわりを掃除することをお勧めします~~☆

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ククイのお花。
白くて小さくて可愛いですね~~(*^_^*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です